ブログの開設とブログコンセプトについて

プロフィール

みなさんこんにちは。この度この”ひやまんブログ”を開設しました。まだ始めたてで右も左も分かりませんが、これからどうぞよろしくお願いします。

本投稿では、管理人がひやまんブログを立ち上げた経緯やどういった方針で記事投稿・運営していく予定であるかというブログコンセプトをみなさまにご紹介します。このブログをより理解して楽しんでいただける&これからブログを開設しようと思っている方々の参考にでもなれば幸いです。

ブログ開設の経緯

202X年。世界はCovid-19(新型コロナウイルス)の脅威につつまれた。国境は封鎖され、口はマスクで覆われ、すべての生物が死滅したかのように見えた。だが、人類は死滅していなかった!

というわけで旅行を趣味としていた管理人なのですがコロナウイルスの流行によりどこにも出歩けず、誰とも話さず、仕事もリモートワークに移行してしまったため時間ができてしまい、何か新しいことでも始めようかな、と考えたのがブログ運営を始めようと思い至ったきっかけです。

新しいことは正直なところ何でも良かったのですが、元々SNS、古くはMixiからtwitter、facebookなど、に投稿することや文章を書くことは好きな部類でしたのでものすごい軽い気持ちで始めてしまいました。とりあえず今はちゃんと投稿を続けられるのかドキドキしております。

また、どうせやるなら何か新しい収入につながる可能性があるものがいいな、というのも正直なところですね。というわけで広告やアフィリエイトについてはご理解いただければと思います。とりあえず月1万円稼げるようになることを目指しております。

管理人が楽しく続けられる範囲ではありますが、読者のみなさまも楽しんでいただけて、その上で社会経済が回って世界平和に近づいていけくような、そんなブログに育ってくれればと思います。

ブログコンセプト

”旅とご飯とお金と読書”

上記について管理人が困ったこと、調べたこと、解決したこと、楽しかったこと、体験したこと、考えたことなどをご紹介する予定です。

管理人はよく一人で旅行していますので、旅先でのエピソードや行ってよかった場所などについてご紹介します。

2021年現在は旅行に行くのは難しいご時世ですので過去に訪れた旅先の話なんかも書いていこうかと思っています。

ご飯

管理人はよくご飯を食べますので、食べて美味しかったご飯やお菓子、美味しい食堂の情報などをご紹介します。また、自分で料理もそれなりにするので自作ご飯についてもご紹介しようと思っています。

お金

管理人はお金が大好きなので、お金に関する情報もご紹介しようと思います。主にはIPOとか株式投資の話になるかと思います。管理人の真似をしたら大損こいた、などについては責任を負えませんのであしからずご了承ください。投資は自己責任でお願いします。

読書

管理人はマンガをよく読みますので、面白いマンガがあればご紹介しようと思います。また、小説等面白い本なども見つけたらそちらもご紹介します。

管理人はマンガも読書に入る派です。

その他

特に何気ない管理人の日常もシェアします。管理人に親近感を持ってもらえれば幸いです。

まとめ

本ブログの開設経緯とブログコンセプトについてご紹介しました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

本ブログを通して少しでもみなさまの人生にポジティブに関われれば幸いです。これからも応援よろしくお願いします。

コメント

error: Content is protected !!