当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

道後温泉の高級旅館(道後御湯)へ泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

愛媛県といえばみかん!鯛めし!タオル!坊っちゃん!といろいろありますが、もう一つありますよね。そう、道後温泉です。

今回は四国一周の道中で道後温泉に寄ったのですが、せっかくなのでちょっといい旅館に泊まろうと考えまして高級旅館(道後御湯)に宿泊してきましたのでご紹介します。

観光に良い立地なのはもちろん、広い部屋に、屋内露天風呂や各種アメニティなどなど、さすがの高級旅館でした。

2023年2月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのは道後御湯です。

立地

道後温泉駅から徒歩5分、道後温泉の本館からも徒歩4分となかなかの好立地です。

道後温泉本館のあたりから続いている道後ハイカラ通りにも簡単にアクセスできます。

ちょっと坂道はありますが、道後温泉観光にはとてもよい場所です。

価格

宿泊当時は一泊5~6万円程度しました。流石に勇気のいる価格帯ですが、たまのことなので思い切った覚えがあります。

外観

というわけでやってきたのだ

夜の写真しかなくて恐縮です。

外観からして高級感が溢れています。

ちなみに駐車場は入り口近辺にもありますが、ちょっといっぱいだったので裏側に誘導されました。

喫煙所もこのあたりにあります。

レセプションも高級感があります。

こちらで受付後、お部屋までスタッフが荷物を持って案内してくれます。

客室の様子

お部屋はかなり豪華でした。今回宿泊したのは和洋室スーペリアルームです。

ベッド&備品

50㎡を超えるお部屋でかなり広々としています。こんな部屋に1人で泊る客を見てスタッフは何を思ったのだろうか。

ペットボトルのお水はサービスで、その他にも冷蔵庫に入っているものは全部無料です。

お茶の他、炭酸水、ジュース、ビールが入っていました。さすがの高級旅館です。

部屋にはテラスがついていて、温泉街を一望することができます。

電源はベッドサイドの他随所にありますのであまり困らないと思います。

水回り

お部屋にはなんと露天風呂が付いています。洗面スペースもかなり広々としています。

ちなみにこれとは別に大浴場も存在します。

アメニティもしっかりしたものが用意されています。

トイレはちゃんと独立したものが設置されています。もちろんウォシュレット付きです。

Wi-Fi

無料のWi-Fiが用意されています。速度は爆速です。なんでもできます。

朝食

今回は素泊まりのプランだったので朝食はありませんでした。

プランによっては朝食もつけられるようです。

付帯設備

大浴場とラウンジが付いています。

大浴場

部屋付きの露天風呂とは別に大浴場が付いています。夜景を楽しみながら入浴できます。

大浴場だけならそんなに騒がないのですが、浴場の隣にはラウンジが付いていて湯上り後ゆっくりくつろぐことができます。

おつまみスナックとジュース、コーヒー牛乳、アイスも食べ放題です。素晴らしい。

テラスも付いていて外で涼むことも可能です。遠くに松山城も見えます。

ラウンジ

ホテルの1階、レセプションの向かいにラウンジが有って、コーヒーやお茶を飲みながらゆっくりすることができます。

おしゃれで意識高そうな書籍も並べられてました。

泊まってみた感想

さすがの高級旅館といった感じでした。

全てに高級感がありますし、お部屋も広くて快適、お風呂も堪能できて観光にもちょうどよい立地で完璧な旅館と言っても過言ではないかと思います。

お値段がちょっと高いのでそれに釣り合うかというとそこは個々人の価値観によるかと思いますがたまの温泉旅行で利用するのに一考の価値はあるかなと思います。

まとめ

道後温泉の高級旅館(道後御湯)についてご紹介しました。

ちょっとお値段が高いので利用するには決心が必要ですが、実際に利用してみるとなかなか特別な気分にさせてくれる良いお宿かなと思います。

みなさまも道後温泉にお越しの際は利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント