当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

室戸のモーテル(ファミリーロッジ旅籠屋・室戸店)へ泊まりました+室戸岬の日の出

みなさんこんにちは。ひやまんです。

四国一周している最中に室戸岬で日の出を見ることにしたので、その近辺で宿泊することにしました。

というわけで今回は室戸市内のモーテル(ファミリーロッジ旅籠屋・室戸店)へ行ってきましたのでご紹介します。

2023年2月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはファミリーロッジ旅籠屋・室戸店です。

立地

室戸市街にあるモーテルです。

室戸岬からは7km程度で、車で10分くらいで移動が可能です。

歩きでいくと15分ほどかかりますが、徒歩圏内にスーパー(サンシャイン室戸店)があるので、買い物には困りません。

お弁当などの食料品が手に入ります。店内にお湯と自由に使える電子レンジもあります。

観光観点ではめぼしい物がないので、室戸岬に用がある方向けかなと思います。

価格

宿泊当時は素泊まりで5,000円弱でした。

ツインルームで結構広めだったのでなかなかコスパは良いかと思います。

外観

というわけでやってきたのだ。

ホテル入口前が広く駐車場になっていて10台程度停められるスペースが用意されています。

駐車料金は無料です。

外階段・外玄関式なので部屋への出入りは外空間へ出る必要があります。

客室の様子

お部屋の様子を紹介します。

ベッド&備品

お部屋はダブルサイズのベッドが2つのツインルームでした。

備品はテレビと奥の方に冷蔵庫がありました。あとクローゼットにはハンガーが数本付いていました。

ベッドとベッドの間にコンセントが2口用意されているので使い勝手は良かったです。

窓からの景色はこんな感じです。夜は明かりがあんまりないので結構暗いです。

水回り

お風呂はバスタブ付きで、トイレは別になっていました。

ちなみにアメニティとしてボディソープやシャンプーはありますが髭剃りや歯ブラシはありませんでした

トイレはウォシュレット付きです。大変ありがたい。

Wi-Fi

フリーWi-Fiを使用可能です。速度は結構は早いので電話会議も余裕でこなせそうです。

朝食

朝フロントの建物内で無料の朝食を提供してくれていました。

簡単なパンだけですが、コーヒーもついているので十分満足できます。

付帯設備

フロントに電子レンジ・電気ポット・トースター・無料コーヒーが用意されています。

スーパーで買ってきたお弁当を食べるときなどに便利です。

その他

細かい注意事項が張り出されていたのでご参考まで。

泊まってみた感想

シンプルな素泊まり専用な、いわゆるモーテルという感じのお宿でした。

とは言え部屋は清潔で綺麗ですし、無料のコーヒーや電子レンジなども用意されているのでかなり快適でした。

最低限の設備があれば良く、食事の世話等は自分でできるのであればコスパよく利用可能なお宿かと思いました。

おまけ:室戸岬の日の出

室戸岬で日の出をみてきました。ちょうど月見ヶ浜のあたり。

ホテルからは車で10分くらいです。

周辺には駐車場もあったので大変助かりました。

というわけでこちらが日の出の様子です。曇っていたので水平線から出るところはみられませんでしたが、なかなか綺麗でした。

まとめ

室戸のモーテル(ファミリーロッジ旅籠屋・室戸店)についてご紹介しました。

コスパ良く快適なホテルでした。行動範囲内にスーパーもありますし、ホテルに電子レンジや無料のコーヒーも用意されているのでなかなか快適に過ごすことができます。

皆様も室戸に寄る用事ができた際はご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント