当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

高知駅チカのホテル(JRクレメントイン高知)へ泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

四国一周旅行をしていてJR高知駅近辺で宿を取ることにしました。

大体にして駅前だと繁華街にアクセスがし易いというのと、今回はレンタカーで移動しているので駐車場がついているところがよい、ということで駅チカのJRクレメントイン高知に宿泊してきたのでご紹介します。

目論見通り歩いて繁華街に行けますし、お部屋もキレイで大変良かったです。

2023年2月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはJRクレメントイン高知です。

立地

JR高知駅から徒歩1分とアクセスは抜群です。

徒歩3分のところにスーパー(エースワン高知駅前店)があるので食料品等の調達は楽々です。

少々歩きますが、15分歩けば様々な飲食店が集まっているひろめ市場へもアクセスすることもできます。

観光観点では20分程度歩きますが高知城へもアクセスできます。ひろめ市場と同じ方角なので、合わせて行くのが良さそうです。

価格

ひやまんが宿泊した時は1泊9,000円程度でした。ビジネスホテルとしてはちょっと割高な気もしますが、部屋も綺麗ですしアクセスもいいので妥当なお値段かと思います。

ちなみに駐車場は1泊1,000円です。

外観

というわけでやってきたのだ

入り口から高級感があります。

レセプションも広めですし、内装にも高級感があるのでここにしてよかったなという気になります。

コーヒー、紅茶のサービス付きです。

ちなみに駐車場はホテル入口の側面に入口があるので、先に車を駐車してからチェックインを行います。ホテルの入口側に案内の看板が出ているので比較的わかりやすいです。道は細いですが。

客室の様子

お部屋の様子をご紹介します。

ベッド&備品

ベッドはダブルサイズでした。

机のあたりに冷蔵庫と湯沸かしポット、カトラリー類が用意されています。クローゼットはオープン式です。

窓からの景色はコチラ。あまり期待してはいけない。

コンセントは机の他ベッドサイドについています。寝ながら充電がはかどりますね。

備品としてLightning、USB C、micro USB の口が付いた充電器が用意されています。充電器を忘れた際に助かります。

水回り

水回りはよくあるユニットバスで、トイレはウォシュレット付きです

歯ブラシ、ひげそり込でアメニティは用意されていました。

Wi-Fi

Free Wi-Fiが用意されています。時間帯にもよるかと思いますが、回線スピードはなかなか良かったです。余裕で電話会議ができるレベル。

朝食

今回は朝食なしのプランでした。朝食込みのプランもあるようです。

その他

追加料金無しでアイロン・アイロン台・およびお好みの枕を使用することができます。

エレベーターホールのあたりに用意されています。

泊まってみた感想

綺麗なビジネスホテルという感じで全体的に清潔で大変良かったと思います。

フリーコーヒーもついているのが個人的にポイント高かったです。

ただ、シャワーを浴びようとしたら排水口から髪の毛が出てきて部屋を変えてもらった理もしたのでそういうこともあるかと思います。とりあえず使う前にしばらくお湯を流してみるとかしたほうが良いかも。(1本2本なら気にしないところですが結構な量出てきたのでさすがに部屋を変えてもらいました。)

まとめ

駅チカホテルのJRクレメントイン高知についてご紹介しました。

ちょっと上質なビジネスホテルという感じですね。無料のコーヒーがあるので個人的には嬉しかったです。

スーパーも近いし繁華街にも歩いていけるしと利便性が高いので高知駅周辺に泊まる場合は選択肢に入れてもいいかと思います。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント