当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ドイツ】フランクフルトのアパートタイプホテル(ipartment Frankfurt Airport)に泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今回はフランクフルトのアパートタイプホテルに宿泊したのでご紹介します。

部屋はとても広く素敵な滞在でしたが、チェックイン方法に関連して荷物をたくさん持っていく場合は注意が必要かと思いました。

2023年4月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはipartment Frankfurt Airportです。

立地

Frankfurt (Main) Gateway Gardens駅から徒歩5分です。

市内観光を考えると中心地からはちょっと離れているのでどちらかというとトランジット向けですね。

ひやまんは空港エリアを含む鉄道の1日券を使って、到着後市内観光してホテルに戻り、翌日朝空港から次の土地へ出発、という使い方をしました。

※切符についての参考記事はこちら

ホテルは簡易キッチンがついていて、すぐ隣にスーパーマーケットがあるので自分で食事を用意することも可能です。

価格

※部屋のグレード、宿泊の季節、イベント、インフレ等によって価格は日々変動しますのであくまでご参考までということで。

スタジオタイプの部屋に1泊しましたが、87EUR(約15,000円)でした。

外観

というわけでやってきたのだ

アパートタイプのホテルなので見た目が住居っぽいですね。

そしてこの入口が曲者でして、当日のチェックイン時刻近辺に送られてくるメールに扉を開くパスワードが届きます。

時刻診てもらうとわかりますがマジでギリギリに届きました。

ひやまんは午前中に到着してでっかいトランクを預ける予定だったので扉が開けられなくて苦労しました。

最終的にたまたま配達業者が来たので一緒に入れてもらい、たまたまレセプションにいたスタッフに荷物を預かってもらって事なきを得ました。

これから宿泊を考えている方はご注意ください。

レセプションはこんな雰囲気でした。

客室の様子

お部屋はかなり広く、快適でした。

ベッド&備品

ベッドゾーンとリビンがゆるく区切られているタイプのお部屋です。

奥にあるのは70リットルくらいのトランクです。部屋の広さが伝わるでしょうか。

ベッドはダブルサイズです。

窓からは向かいの建物がよく見えます。

電源はベッド脇のサイドテーブルの下の方にあるものを使用しました。

コンセントの形状がヨーロッパのやつなので変換器は用意したほうが良いですね。

こちらはキッチンです。コンプリメンタリーのコーヒーが用意されています。

付属品も充実していて、お皿やカトラリー類、電子レンジに電気ポット、冷蔵庫も用意されているので長期滞在でも快適に過ごせそうです。

水回り

バスルームはシャワーのみです。

アメニティはボディーソープとシャンプーはありますが、ヨーロッパなので歯ブラシはありません。

Wi-Fi

無料で使用可能なWi-Fiが用意されています。

測定時は爆速でした。何でもできます。

泊まってみた感想

到着時にチェックイン案内のメールが届いてなかったなどトラブルも有りましたが、ホテルの内容自体は大変満足しました。部屋が広くて快適です。

翌日早朝のトランジットだったので、空港近辺に宿泊するためこちらにしましたが、アパートタイプだけあって長期滞在でも利用できそうだなという印象です。

ただ観光重視ならやはり市内にホテルをとったほうが良いかなと思いました。

まとめ

ipartment Frankfurt Airportについてご紹介しました。

ホテルよりはアパートタイプのほうが好きなので個人的には大満足です。

トランジット用、あるいは長期滞在用として利用するには良さそうなホテルです。

みなさまもフランクフルトにお越しの際はご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント