当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【バンコク】バンコクのマンゴースイーツ屋さん(マンゴータンゴ)へ行ってきました【世界一周旅行】

みなさんこんにちは。ひやまんです。

代表的な南国の甘い果物といえばマンゴーですが、バンコクにはこのマンゴーを使った美味しいスイーツを提供してくれるお店があります。

今回はそのお店(マンゴータンゴ)へ行ってきたのでご紹介します。

2022年10月に訪れました。

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

【参考】世界一周旅行ルート

今回の世界一周旅行は下記のルートで実施しました。

都市見どころ
日本羽田
カナダバンクーバーグロースマウンテン
イエローナイフオーロラ
トロントナイアガラの滝
スペインマドリッド王宮、トレド
ポルトガルリスボンシントラ、ロカ岬
ポルト本屋、エッグタルト
スイスジュネーブ噴水、チーズフォンデュ
トルコイスタンブールグランドバザール
タイバンコクエメラルド寺院←イマココ
日本羽田

移動はスターアライアンスの世界一周航空券を使用しました。

詳細についてはこちらをご参照ください。

世界一周旅行してみての学び等についてはこちら。

マンゴータンゴ

マンゴータンゴは2001年にタイで創業した老舗のマンゴースイーツ専門店です。

日本人を始め多くの観光客が訪れ、多くの観光ガイドブックにも掲載されている超有名店です。

場所

BTSサイアム駅から徒歩2分ほどのところに出店しています。

サイアムは大きなショッピングモールがある栄えている場所なので、観光の休憩にこのお店に寄る事ができるので大変便利です。

交通手段

先述の通りでBTSサイアム駅から徒歩2分です。

サイアムはBTSの他MRTも通っているのでアクセスのしやすさはかなり良いです。

外観

というわけでやってきたのだ。

でっかい看板が出ているので一発で分かります。

クセ強めのキャラクターも立っています。

店内・メニュー

店内の様子

店内は小さめなテーブル席のみで、1グループ最大3人くらいでお店全体では10~20人程度のキャパシティです。

エコバッグなども売っています。

メニュー

メニューはスムージーがだいたい100BHT~(約400円)くらいです。

スムージー以外にもちょっと食事っぽい品や果物のマンゴーそのものも提供しています。

実食

注文

注文はカウンターで店員さんに注文します。

今回はマンゴーラッシーとマンゴー+タピオカのスイーツ(名称忘れました)にしました。

実食

そうして届いたものがこちらである

ラッシーの方はしっかりマンゴーしていて甘さもしっかり有って大変美味しいです。タイは暑いので涼めるのがとてもありがたいです。

タピオカの方はココナッツミルク風味でした。甘み強めだったのでこれを食べたあとにラッシーを飲んでも甘みを感じにくくなるので注意が必要です。

お会計

お会計は注文時に行います。

支払いは現金のほかクレジットカード(Visa/Masterなど)が使用可能です。

【ご参考】タイの観光ツアー

タイは治安も良く日本からも近いので短い日程で観光に訪れる人も多いと思います。とはいえバンコクから始まりアユタヤ、パタヤ、チェンマイ、プーケット、etc.と有名観光地が目白押しです。

バンコクでの寺院巡りから始まり古都アユタヤ観光パタヤへの送迎チェンマイのコムローイ祭りなどなどkkdayに多数のツアーの用意があります。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

バンコクのマンゴースイーツ屋さん(マンゴータンゴ)についてご紹介しました。

今回の5年くらい前にも寄ったことがあるのですが、その時から変わらず美味しいマンゴースイーツがいただけて大変良かったです。

みなさまもサイアムあたりにお寄りの際にはこちらでマンゴースイーツを試してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント