当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【バンコク】ホテルニッコーバンコクへ泊まってきました【世界一周旅行】

みなさんこんにちは。ひやまんです。

世界一周旅行も終わりを迎えようとしていますが

最後はちょっといいホテルに泊まるか。タイはまだホテル代高くないし。

というわけで溜まった旅の疲れを癒やすことも兼ねて日系ホテルであるホテルニッコーバンコクへ泊まってきましたのでご紹介します。

日系だけあって朝食に和食が出たりトイレにウォシュレットがついていたりとめちゃくちゃ安心できるホテルでした。

2022年9月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

【参考】世界一周旅行ルート

今回の世界一周旅行は下記のルートで実施しました。

都市見どころ
日本羽田
カナダバンクーバーグロースマウンテン
イエローナイフオーロラ
トロントナイアガラの滝
スペインマドリッド王宮、トレド
ポルトガルリスボンシントラ、ロカ岬
ポルト本屋、エッグタルト
スイスジュネーブ噴水、チーズフォンデュ
トルコイスタンブールグランドバザール
タイバンコクエメラルド寺院←イマココ
日本羽田

移動はスターアライアンスの世界一周航空券を使用しました。

詳細についてはこちらをご参照ください。

世界一周旅行してみての学び等についてはこちら。

概要

今回宿泊するのはホテルニッコーバンコクです。

立地

BTSトンロー駅から徒歩3分くらいです。駅から若干歩きますが、バンコクにしては比較的道中も凸凹していないので歩いても問題ないかなと思います。

観光観点だと王宮等の観光スポットへは1時間程度、アソークなどの繁華街には15分くらいで行くことができます。

プロンポン駅~トンロー駅界隈は日本人街と言われるほど日本食料理屋や日本人が住んでるコンドミニアムが集中していて、看板も多くが日本語で書かれていたりします。

ちょっとお高いですが日本の食材を売っているスーパー等もあるので、初めての海外旅行や食事に不安が有る等々の方はこの近辺に宿泊すると何かと便利かと思います。

価格

スーペリアプラス キングルームに宿泊しましたが、宿泊当時は3泊で5万円程度でした。

部屋も結構広かったですし、5つ星ホテルの朝食付きで一泊2万円しないのはお手頃だと思います。

タイも物価が上がってきていますが、やりヨーロッパや北米に比べると贅沢がしやすくていい国だと改めて感じました。

外観

というわけでやってきたのだ

大通りに面していますし、デカデカとした看板があるので見つけるのは容易です。

チェックインカウンターがかなり豪華なのでいいホテルに来たな~という気分になります。

ちなみに日系ホテルだし日本語が通じるかな?と思ってチェックインしに行きましたが言語は普通に英語でした。

客室の様子

お部屋はかなり快適でした。

ベッド&備品

ベッドはキングサイズが一台で、窓側にソファー席やテーブル、テレビなどが用意されています。

ソファーが有ると落ち着けるので意外にありがたいんですよね。

スペースも結構空いているので余裕でラジオ体操ができます。

クローゼットや冷蔵庫、湯沸かしポットもついています。お水は1日につき500mlが2本補充されます。

コンセントはベッドサイドなど比較的ほしいところに設置されている印象です。

形状もユニバーサルなので日本の電化製品のAタイプはもとより他の形状でも変換器を噛ませなくとも使用可能です。

窓からの景色はこんな感じ。バンコクの街並みが見えてなかなか良かったです。ちなみにここは14階です。

水回り

トイレとお風呂場は分かれているタイプで、さすがのバスタブ付きです。

アメニティも充実していました。ちゃんと歯ブラシやひげそりなどもついています。

トイレはウォシュレット付きです。めちゃくちゃありがたい。

Wi-Fi

無料のWi-Fiがついています。速度も結構良く、ウェブ会議とかできちゃうレベルです。

朝食

朝食付きプランにしました。低層階に有る朝食会場で食事ができます。

朝食会場は広く開放的な作りになっています。大体100席くらいはあったように思います。

さすがのニッコーは朝食に和食を用意してくれます。すごい助かる。

焼き鮭やたまごやき、納豆に味噌汁などなど。

もちろん卵料理やヌードルも用意されています。

パンやフルーツなどの洋食もあります。

付帯設備

プールがついていたので利用しました。浅瀬ゾーンもあるので小さいお子さんがいても気軽に利用できるかと思います。

ただし朝食会場からよく見えるので利用する時間帯は気をつけたいところです。

その他

ホテル近辺には普通に日本式焼肉屋やラーメン屋もあります。日本食が恋しくなっても安心です。

バンコクに駐在している友人と焼肉を食べるの図

泊まってみた感想

さすがの日系ホテルだけあって日本人的には何も不満がありませんでした。ウォシュレットがマジで神。

観光もし易いですし、トンロー近辺は日本食が手軽に食べられるので長期旅行の最後の方とか、初めての海外旅行、食事に心配がある人とかには最適解なホテルかも知れません。子連れの家族旅行にも良いかと思います。

ただ、5つ星ホテルにしてはリーズナブルな価格帯かと思いますが、1週間とか連泊するにはちょっとお高めなので他のホテルと組み合わせて2~3泊するのがお財布にも優しいかなと思いました。

【ご参考】タイの観光ツアー

タイは治安も良く日本からも近いので短い日程で観光に訪れる人も多いと思います。とはいえバンコクから始まりアユタヤ、パタヤ、チェンマイ、プーケット、etc.と有名観光地が目白押しです。

バンコクでの寺院巡りから始まり古都アユタヤ観光パタヤへの送迎チェンマイのコムローイ祭りなどなどkkdayに多数のツアーの用意があります。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

ホテルニッコーバンコクについてご紹介しました。

ちょっとお高いですが比較的リーズナブルな価格帯で良い部屋に泊まれて交通の便も悪くない立地なので万人にオススメできるホテルかなと思います。

特に食事面で日本と近い環境が整えやすいので、お子さん連れや食事に不安のある方には良いかなと思いました。

みなさまもバンコクにお越しの際にホテルニッコーバンコクを是非利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント