【ベトナム】ダナンの5つ星ホテル(TMS Hotel Da Nang Beach)に泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

海外旅行ではいつもだいたい一泊数千円で泊まれる安めの宿に泊まる派なのですが、たまにはちょっといい宿に泊まってみるかということで今回ベトナムはダナンの五つ星ホテルであるTMS Hotel Da Nang Beachに泊まってきましたのでご紹介します。

2022年7月に宿泊。部屋から見えるオーシャンビューが最高でした。

概要

今回宿泊するのはTMS Hotel Dang Beachです。

立地

ダナンの代表的なビーチであるミーケービーチに道路一本挟んですぐのところに立地しています。シービューの部屋に泊まればとても良い景色を見ることが可能です。

空港からはタクシーで15分~20分程度、ビーチまでは徒歩30秒です。

価格

せっかくリゾート地に来たのでちょっと贅沢するかということで、今回はプレミアスイートダブルオーシャンビューという部屋に3泊しました。

価格は税金等諸々込で、約7,600kVND(約45,000円)でした。ベトナムにしては破格のお部屋です。

観光ハイシーズン&円安もあるので通常はもっと安いと思います。

外観

というわけでやってきたのだ。

比較的新しいホテルらしく、外観はかなりきれいに見えます。

夜に到着したのですが、LEDでライトアップされていて非日常感を演出しています。

ロビーも広々としており、チェックインの確認をしている間にウェルカムドリンクを頂きました。美味しかったです。

お部屋

広々していて、オーシャンビューの景色も大変よく最高でした。

お部屋は45㎡有って、かなり広々としています。余裕でラジオ体操できます。

バスタブはついていませんが普段からシャワー派なので問題ありませんでした。

口コミを見るとシャワーの水圧が弱いという(日本人からの)コメントがちらほら見られましたが、実際に使ってみると全くそんなことは無くむしろ快適でした。

そのままだと丸見えですがちゃんとスクリーンで目隠しができます。

アメニティは歯ブラシ含めて一通りあります。スリッパはビーサンです。

お水は1日2本、お茶とコーヒーは無料ですが、お菓子や冷蔵庫の中の飲み物は有料です。

電源は日本のプラグも使えるタイプです。フリーWifiの速度はぼちぼちです。

設備

屋上にバーとプールがついています。

朝6時半から開いています。オーシャンビューのインフィニティプールですが、そんなに広くはないので、早い時間に利用するのが良いです。

ただみんな同じことを考えているので、オープン直後に行ってのんびりしていたら30分後くらいに別の利用客が来たりしました。

昼が暑いせいか、ダナンはみんな朝が早いですね。

朝食

朝食付きプランでした。3階が朝食会場になっています。

ビュッフェ形式です。目玉焼きなどの卵料理は頼めば作ってくれます。

寿司のようなものも置いてありました。

ヌードルバーでフォーも作ってくれます。3日も泊まってるとちょっと飽きてきますが概ね美味しいです。

その他良かった点

ホテルのホスピタリティが良いです。さすが5つ星。

滞在中誕生日だったのですが、サービスでケーキを頂きました。

40近いおっさんが1人で泊まって誕生日を迎える様を見て店員は何を思っていたのだろうか…。

部屋がオーシャンビューなので、誕生日に素晴らしい日の出を見ることができました。

泊まってみた感想

ホテル自体への不満は特にありませんでした。

広いし、日当たりがいいし、景色もよく、あの空間をどうにか日本に輸入できないだろうかと思うくらい満足しました。

ベトナムということもあり、価格帯も5つ星にしてはオトクな印象です。

不満があるとすると周りにコンビニ的なものがあまりなく、買い物をしようと思うと5~10分ほど歩く必要がある点ですね。

まとめ

ダナンの5つ星ホテル、TMS Hotel Da Nang Beachについてご紹介しました。

個人的にはダナンに訪れた際にはまた泊まりたいと思えるくらい快適でした。

せっかくのリゾート地なので、ちょっと贅沢して利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント