【ベトナム】ダナンの美味しいハンバーガー屋さん(バーガーブロス)へ行ってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ベトナムのご飯といえばフォーやバインミーが有名ですよね。

もちろんダナンではどちらも食べられますが、たまにはローカル飯ではなく洋風なご飯を食べたいときもありますよね。

というわけで今回はダナンで大人気のハンバーガー屋さん(バーガーブロス)へ行ってきました。

日本人オーナー兼シェフが営業しています。

外観

というわけでやってきたのだ。

ミーケービーチからは内陸側へ200m程度行ったところに出店しています。ガラスをふんだんに使っていておしゃれカフェ味がすごい。

昼間は暑いせいか周囲にはあまり人でも無く落ち着いた雰囲気でなかなかいい感じです。

店内・メニュー

店内の様子

店内は天井高く開放的な雰囲気です。ローカルの利用者も大勢居ますし、欧米系の利用者も居て幅広い人気が伺えます。

奥の方から見るとこんな感じ。

シャレオツなネオンもあります。

メニュー

バーガーメニューは80~140kVND(約500~900円)、サラダやポテトは20k(150円くらい)です。あとは課金すると卵やチーズなどを追加できる感じですね。30k~50kでコンボ(ポテトorサラダ+ドリンク)にすることができます。

ベトナムにしては高い気もしますが日本のおしゃれカフェとかで提供されているバーガーと同じくらいの感覚でしょうか。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

店員さんにおすすめを聞いた結果、左上のミーケーバーガーとのことだったので、ミーケーバーガーのコンボをチョイス。飲み物はマンゴージュースです。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ポテトもバーガーも結構もりもりです。

バーガーはパティが2枚ついていてチーズ、トマトも入っています。

標高が高いのでかぶりつくのはちょっと難しいく、付属のナイフとフォークで食べるタイプです。

パティはお肉の味がしっかりしていて大変美味しいです。

ポテトも揚げたてでサクッとしていて美味しいです。できればちょっと塩が欲しかったです。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はテーブルで実施するスタイルです。

支払いは現金のみなのでご注意ください。

まとめ

ダナンの美味しいハンバーガー屋さん(バーガーブロス)についてご紹介しました。

ハンバーガー自体も美味しいですし、おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェなのでビーチで遊んだ疲れを癒やしに来るなんて使い方もありかなと思います。

ローカル飯に飽きたら一度お試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

Burger Bros Danang
No Burger,No Life!!! We make daily by hands! バーガーブロス★ ダナン市内に2店舗あるハンバーガー屋さんです。

デリバリー

Grabデリバリーをやっているようでした。

場所

公式サイト

Burger Bros Danang
No Burger,No Life!!! We make daily by hands! バーガーブロス★ ダナン市内に2店舗あるハンバーガー屋さんです。

 

コメント