当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ゴールドコーストのペルシャ料理屋さん(Shiraz Persian Restaurant and Bar)でランチを食べました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ブリスベンからゴールドコーストへ日帰り旅行した際に美味しそうなペルシャ料理屋さんを見つけたのでランチに寄ってみましたのでご紹介します。

2023年3月に訪れました。

外観

というわけでやってきたのだ。

海沿いの道からは1本陸側に寄った大通り沿いにあるお店です。

LRTのCavill Avenueからは徒歩20分程度にあります。

店内・メニュー

店内の様子

店内は天井も高く広々としています。2~4人のテーブル席がメインです。

大体100席程度ありそうな広さです。

トイレは店外にある

トイレは店外に用意されています。

利用する際は店員さんにトイレを使いたいといえば忘れようがないサイズのキーホルダー付きの鍵を渡してくれます。

メニュー

メニューは店内でも見られますがお店の外にも掲示されています。

1人でランチなら大体30~50AUD(約3,000~4,500円)というところでしょうか。

昨今の円安がなくてもまあまあお高めです。

ペルシャは今で言うイラン辺りを指すみたいですね。なんとなく中東料理とカレーっぽい料理が並んでいるなと思いましたがイランはちょうど間くらいにあるのでさもありなんという印象です。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

今回はSOLTANI KEBABをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

牛肉とラムの串焼きにサフランライスといくらかのお野菜がついているセットです。

お肉はどちらも焼き立てアツアツで、ジューシーに肉汁が滴っており大変美味しいです。

トマトもちゃんと火が通っているのでトマト嫌いな私でも食べられました。

付け合せのピクルスとソースはどっちもちょっと酸っぱかったですね。

総じて全て美味しかったです。

調子に乗ってデザートとコーヒーも頼みました。

VEGAN BAKLAVAというお菓子です。クロワッサンを圧縮して砂糖水につけた感じのお味でした。とにかく甘い。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はテーブルで行います。

支払いはクレジットカードが使用できました。現金も使えるかもしれません。

【ご参考】オーストラリアの観光ツアー

オーストラリアはコアラやカンガルーなどの動物王国ですが、他にも世界遺産になったシドニーのオペラハウスパースで砂漠の星空観光などなどkkdayが多数のツアーを用意しています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

ゴールドコーストにあるペルシャ料理屋さんについてご紹介しました。

ペルシャ料理は初めてでしたが中東方面でよく出てくる味でした。トルコ料理に近い印象ですね。

オーストラリアでわざわざ食べるのもどうだろうという気もしますが、気分を変えてみたいときにはアリな選択かなと思います。

あとお店も広かったので家族連れなどで入りやすいかもしれません。

ゴールドコーストにお越しの際はご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

オンラインで予約が可能です。

https://shirazgoldcoast.com/book-online/

場所

公式サイト

Persian Restaurant Gold Coast, Middle-Eastern & Halal certified - Shiraz Persian Restaurant - Shiraz Persian Restaurant + Bar
Welcome to Shiraz Authentic. Gold Coast's favourite Persian Restaurant. Freshly prepared halal certified, persian, middle eastern & vegetarian dishes.
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント