当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の和食屋さん(和syoku穂々)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

美味しい和食が食べたいな、そう思ったら訪れたいお店をご紹介します。

平田の方にある歩歩とは姉妹店とのことです。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口から左曲がってまっすぐ徒歩3~4分ほどに立地している。入口からしてちょっと小洒落た感じが出ている。

実は何回か訪れているがそのたびに一杯で入れなかった。なかなかの人気店だ。今回はちょっとゆっくり目、12:30頃に行ったらそこそこ空いていた。

店内・メニュー

店内の様子

店内は入ってすぐにカウンター席があり、奥にはテーブルとお座敷席がある。パット見で20~30名入れそうな雰囲気であるが、どうやら二階席もありそうなので全体ではもうちょっと入るかもしれない。

ちなみに穂々にはFree Wi-Fiが用意されている。

恒例の測定をやってみると、やはり速い。ウチと変わらないんだが。

メニュー

ランチメニューは店内にもあるが、外にも掲示されている。こちらの方が見やすかった。

ランチはA~Cセットの3種類で、Aが決まったセット、Bがメインを選べるセット、Cが麺類である。価格は800~1350円だ。

Bセットはおかずを選べるが、選んだおかずの数に応じて課金されるシステムなので、選び過ぎは禁物である。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回はご飯ものが食べたかったし、なんかBセットはこのとき仕組みがよくわからなかったのでAセットをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

予想していた以上に量がある。これで1,350円なら妥当な気がする。ちなみに野菜ずしを頼んだものの、ライスを無料で追加発注することが可能である。

小皿とはいえ9種類も料理があるのもすごいが、お刺身に至っては中トロが乗っている。かぼちゃのサラダはなめらかな舌触りで美味しいし、えのきの豚肉巻きや、イカフライ、卯の花あたりも大変美味しかった。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口付近のレジにて行う。

支払いは現金のほかPayPayが使用できた。確認はしていないが、クレジットカードも利用できそうではあった。

まとめ

本八幡の和食屋さん(和syoku穂々)についてご紹介しました。

ランチとしてはちょっとお値段が張りますが、料理はかなり手が込んでいる印象で、総合的に見るとリーズナブルだと思います。ちょっといい和食が食べたいわ、となったときに訪れるのが良いかと思います。女性陣は結構好きそう。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

ぐるなびのネット予約が便利です。Tポイントも貯まります。

穂々 (本八幡/日本料理)
★★★☆☆3.30 ■本八幡駅3分◇旬の味覚を楽しむ本格和食を、美味しいお酒とともに。個室完備のモダンな和空間◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

穂々 (本八幡/日本料理)
★★★☆☆3.30 ■本八幡駅3分◇旬の味覚を楽しむ本格和食を、美味しいお酒とともに。個室完備のモダンな和空間◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

コメント