当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

御徒町でウサギ肉が食べられる中華料理屋さん(喜羊門)へ行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

何か新しい食事にチャレンジしてみたい

ということで新しい食事チャレンジ第二弾として今回はウサギ肉を食べてみることにして、御徒町の中華料理屋さん(喜羊門)に行ってきました。

スパイシーなタレで頂くウサギ肉は大変美味しく、客層も中国人主体で本格的中華料理屋な雰囲気でした。基本的に焼肉スタイルな食事が多いので、臭いがついても良い服で行くのが吉です。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR御徒町駅から徒歩5分ほどのところにあります。複数の飲食店が入っているビルの4階ですが、ご覧の通りわかりやすい看板が出ているので見つけるのは難しくありません。

実際の店舗の入口はコチラです。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席のみで、全体で40~50席程度の中規模なお店です。

もともと羊肉の塊を焼肉スタイルで出すので有名らしく、全席焼肉ができるようになっています。

メニュー

名物料理として羊肉の焼き物が一番に出てきています。今回狙い目のウサギ丸焼きは3番手くらいですね。海鮮系も充実じています。

その他内臓系や豚の脳みそなどのキワモノ系もありました。なかなかディープなお店です。

焼肉類以外には普通に中華っぽいサラダや馴染みのある中華料理も置いてあるので、単純に中華料理屋として楽しむことも可能です。

ただし周りの客はもれなく焼肉していたのでそういう店だと思います。

飲み物類はものによりますが1杯だいたい600円前後です。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。日本語が若干怪しい本格派な店員さんが注文を取ってくれます。

今回はうさぎ肉を食べに来たのでもちろんうさぎの丸焼きをチョイスします。

実食

そうして届いたものがこちらである。

大体3~4人前。2人で食べたけどかなり多かった。

向かって左側がお尻ですね。一匹丸々出てきました。

出てきたはいいけどこれどうやって食えばいいんだよ...。

と悩みましたが、5分ほど炙ってたら店員さんがきて切り分けてくれました。

最終的には切り分けたお肉を焼肉スタイルで焼いて食べることに。

赤いソースとスパイスをつけて頂きます。スパイスは見た目に反してそこまで辛くはなく、どちらかというと香りがメインで大変美味しく食べやすかったです。

ちなみにウサギ肉は鶏肉のような味わいでした。何も言われずに出されたら確実に鶏肉だと思う程度に鶏肉の味でした。

お会計

ごちそうさまでした!

結構骨が多い

お会計はテーブルで行います。

支払いは現金および各種クレジットカードが使用可能です。

まとめ

御徒町でウサギ肉が食べられる中華料理屋さん(喜羊門)についてご紹介しました。

初めてウサギ肉を食べましたが鶏肉のような味わいで大変美味しゅうございました。ちょっと骨が多くて若干食べづらかったですが、クセもないので万人が食べやすいお肉ではないかなと思います。

お店自体は客層が日本人よりは中国人が多く、若干異国に迷い込んだ雰囲気なのでそういうのが好きな人にもオススメです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

食べログからネット予約ができます。Tポイントも溜まって便利です。

中国料理 喜羊門 御徒町本店 (湯島/中華料理)
★★★☆☆3.54 ■〈羊・兎丸焼き専門店〉ヘルシー&ジューシーな絶品お肉を堪能。飲み放題付コース5500〜◎ ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

中国料理 喜羊門 御徒町本店 (湯島/中華料理)
★★★☆☆3.54 ■〈羊・兎丸焼き専門店〉ヘルシー&ジューシーな絶品お肉を堪能。飲み放題付コース5500〜◎ ■予算(夜):¥5,000~¥5,999
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント