当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【casaneo】シャポー本八幡のSweets Boxに出店しているミルクレープ屋さんで全種類買って食べたお話【ミルクレープ】

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

シャポー本八幡にあるSweets Boxに期間限定(~2021.10.04)で出店しているお店(ミルクレープ専門店 casaneo)で、期間限定品を含めてミルクレープ全9種類が販売されていました。ミルクレープを見ると買ってしまう病気にかかっており、この度すべて購入して食べましたので皆様にご紹介しようと思います。

この記事を読んでいる頃にはもう別の商品が並んでいるかもしれませんが、ミルクレープ自体は公式オンラインショップおよび楽天市場店で購入することができますので、気づかず閉店してしまった、という方もご安心ください。

Sweets Box

場所

Sweets BoxはJR本八幡駅の改札から出てまっすぐ西に向かって行く途中にあります。Shapo本八幡の入り口、リトルマーメイドの向かいにあるのですぐに分かると思います。

度々いろんなお店が出店しているので定期的に見に行くと新しい発見があるかもしれません。

外観

こんな感じです。向かって左側がすぐ駅の改札です。

ミルクレープ紹介

今回の出店では期間限定含めて9種類のミルクレープが販売されていました。一つ一つご紹介します。

お値段はおひとつ大体500~600円程度でした。

1.はじまり

casaneoを代表するプレーンなミルクレープです。クレープの間に入っているクリームが生クリームにしてはちょっと濃いめというか、どこか深みのある味わいがあります。クセも無くふつうに美味しい一品です。

ごちそうさまでした!

2.ダブルショコラ

クレープの間に入っているクリームも、生地にもチョコレートが練り込まれている感じです。風味としてはマクドナルドのチョコシェイクを思い出しました。個人的にはこの味はかなり好きです。

ごちそうさまでした!

3.いちご

見た目がオシャレなイチゴ味です。ミルクレープでこの色はなかなか見ないのでかなり目を引きます。お味は見事にイチゴ味です。クレープの層にいちごソースが入っています。酸味はほとんど無くて、イチゴ風味と甘さが美味しい一品でした。酸っぱいの苦手な人でも大丈夫です。

ごちそうさまでした!写真は撮り忘れた。

4.クリームチーズ

まんまチーズケーキですね。上部にまぶされている何かがサクサクしているかな?と期待していたものの特にそんなことはなくなんかしっとりしているクッキーみたいな感じでした。

ごちそうさまでした!

5.キャラメル

思っていたよりも強めにキャラメルの風味が出ている一品です。香ばしい香りがします。クレープの層にキャラメル層が入っています。上にかかっているキャラメル風味のチョコレートがパリパリしていて美味しいです。

ごちそうさまでした!

6.【期間限定】塩キャラメル

基本はキャラメルと同じ風味なのですが、ちょこちょこ塩味を感じる一品です。上に載っているクリームとチョコレートそれぞれ甘いのですが塩味がします。キャラメルが柔らかくとろける感じでかなり美味しかったです。下地がスポンジなので少し普通のケーキ感が出てきています。写真では見えていませんが、反対側にくるみが載っていてこれもまた箸休め的な感じで美味しいです。

ごちそうさまでした!

7.【期間限定】モンブラン

クリームがマロン味な一品です。ビターなショコラ粉が振りかけられていて大人の味わいです。かなり美味しい。上に乗っている栗もしっかりした栗なので、食べていて満足感が高いです。下地がスポンジなので少し普通のケーキ感が出てきています。

ごちそうさまでした!

8.【期間限定】モカ

コーヒー味のミルクレープです。クレープの層にコーヒーゼリーが挟まっています。苦味と風味が良くて、大変美味しい一品でした。上に載っているのはクリームと、コーヒーチョコ、あとは焼いたメレンゲのようなものでした。箸休めに丁度いいと思います。

ごちそうさまでした!

9.【期間限定】シャインマスカット

ミルクレープにシャインマスカットが乗った一品です。正直それ以外に言うことが無い上にクリームもそんなに美味しくないしシャインマスカットはシャインマスカット単品で食べたほうが美味しいと思います。

ごちそうさまでした!

10.ピスタチオ

全9種類といったな。あれは嘘だ。

出店最後の方に行ったら何故かピスタチオが追加されていました。ピスタチオをふんだんに使っている感じがしてピスタチオ好きには堪らないと思います。上に塗られているチョコレートもピスタチオ風味で、ピスタチオ粉末がかけられています。

ごちそうさまでした!

まとめ

シャポー本八幡のSweets Boxに出店しているミルクレープ屋さんで出品されているミルクレープ10品についてご紹介しました。

全商品買って食べて、達成感と満足感はあるのですが体重は増えました(笑)皆様もお好みのミルクレープを見つけてみてはいかがでしょうか。私は通常の”ここから”と”モカ”が美味しかったです。ダブルショコラも捨てがたい。

でわでわ。ごきげんよう!

 


【ポイント2倍】ミルクレープ はじまり 15cm バースデーセット (※お酒不使用) casaneo(カサネオ)冷凍ケーキ ギフト 食べ物 プレゼント 誕生日 スイーツ 手土産 プレゼント ケーキ 誕生日ケーキ 大人 お取り寄せ グルメ お菓子 お祝い お取り寄せスイーツ

コメント