本八幡のタピオカミルクティー屋さん(タピオカ専門店 オレンジ)でタピオカミルクティーを買いました。

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

京成八幡駅近くにあるタピオカミルクティー屋さんでタピオカミルクティーを買ってきました。有名な香港のスイーツ(鶏蛋仔-エッグワッフル)も扱っているお店です。

外観

というわけでやってきたのだ。

京成八幡駅からは徒歩2分くらいの位置にある。タワーマンションの中庭?のようなところに面している。

タピオカミルクティーだけでなく、香港ワッフルも販売している。実はこの店のこのワッフルを頂いたことがあるだが、香港で食べたやつのほうが美味しかったし安かったので今回はタピオカミルクティーだけを頼む予定。

ただワッフルアイスは食べたことがないので挑戦してみても良いかもしれない。

店内・メニュー

店内の様子

基本持ち帰りかと思うが、イートインスペースもある。写真には写っていないが、おそらくイートインスペース利用者用と思われる旅行雑誌なんかも置かれている。台湾や香港の旅行誌が置いてあるので興味がある方は読んでみるといいだろう。

注文カウンターからは商品を製造している様子が見てとれる。

メニュー

メニューは店外にも貼り出されている。

飲み物系が400~600円位で、ワッフル類が400円、アイスだと650円といったところ。

単純にお茶も置いてあるのでタピオカ以外での利用も可能だ。

インスタ映えしそうな飲み物も売られている。

実食

注文&お会計

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回はシンプルにタピオカミルクティーのLサイズをチョイス。イートインも持ち帰りも値段は変わらないように見える。注文時に氷の多さと甘さを指定することができる。

先に支払いをする必要がある。現金もしくはPayPay、auPay、メルPayなどが使用できる。

実食

そうして購入したものがこちらである。Lサイズは600mlあるらしく結構でかい。スタバのVentiくらいの大きさがある。

裏にはオリジナルキャラクターが描かれている。かわいい。

紙じゃないからエコだと訴えられているがイマイチこのロジックが理解できない。グレ◯ちゃんとかこれ見たら激おこな気がする。

肝心のお味についてだが、お茶単体でも美味しいです。甘めを頼みましたがそこまで甘すぎるということはなかったので、甘党の方は黒糖ミルクティーとかのほうが良いかもしれません。

タピオカもしっかり入っていました。数えてはいませんが20~30粒位入っていたような。他で飲むこと殆どないのでこれが多いのか少ないのかちょっとわかりませんが。

ごちそうさまでした!

まとめ

本八幡のタピオカミルクティー屋さん(タピオカ専門店 オレンジ)をご紹介しました。

ワッフルも食べれば本八幡に居ながら香港気分になれるいいお店だと思います。ミルクティーも美味しいです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約可否は不明でした。

タピオカ専門店 オレンジ (本八幡/スイーツ(その他))
★★★☆☆3.00 ■予算(夜):~¥999

デリバリー

Uber Eatsが対応しています。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

橙子家 ワッフル&タピオカ
本八幡のカフェ・スイーツ、橙子家 ワッフル&タピオカ のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「テイクアウトのご注文可能♪SNS映えするスイーツドリンクを500円からご提供!自分好みにカスタムOK♪」「国産品を使用したおすすめメニュー♪ 【北海道牛乳黒糖タピオカ M500円 L600円】」「香港のおススメスイ...

コメント