当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のカツ丼屋さん(かつや 本八幡店)へランチに行きました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

みんな大好き本八幡のカツ丼屋さん(かつや 本八幡店)へランチに行ってきましたのでご紹介します。

お手軽な価格でカツ丼やとんかつを食べられる全国チェーン店ですね。

  • カツ丼が600円から
  • 個人的には豚汁定食が好み
  • よく期間限定メニューを出している

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口を出てすぐ目の前というかなりいい位置に立地している。

よく期間限定メニューを展開しているが、ノボリをよく見ると予告だけでまだ提供していないことが多く、引っかかってしまうことがしばしばある。なかなかうまい商売をしている。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンターとテーブル席がある。カウンターがだいたい10席で、テーブル席は2人がけが5セット程度。

どちらかというと落ち着いてランチを食べる雰囲気のお店ではないので回転率は早い。

店内に滞在している間にUber Eatsや出前館などの方が商品を取りに来ることが何度か有った。デリバリーも人気な様子だ。

メニュー

大きくはカツ丼、定食、カレーに分かれている。

カツ丼とカレーは松竹梅で肉の量を指定できる。定食には豚汁がつく。その他トッピングで課金していくスタイルである。

価格帯はだいたい600円~1000円弱といった感じである。

約100円課金すれば定食のご飯をパワーアップすることができる。ちょっとカレーも食べたいというときには丁度いいかもしれない。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルだ。

今回は豚汁定食+ツナマヨご飯をチョイス。

豚汁定食はメインにヒレかつが付いているので個人的にオススメである。

私はもうロースカツを食べられるほどの胃袋が元気ではない。

実食

そうして届いたものがこちらである。

取り立てて言うことは無いがチェーン店らしく安定して美味しい。

個人的にはソースだと味が濃いので、ヒレかつは塩で食べられると良いかなあという気がする。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は伝票を持って入口付近のレジで行う。

支払いは現金のほか各種クレジットカード、QuickPay、交通系ICカードなどが使える。iDは使えなかったのでiDユーザーは注意が必要だ

まとめ

本八幡のカツ丼屋さん(かつや 本八幡店)についてご紹介しまいた。

チェーン店ですしわざわざ本八幡に来てまでという気もしますが、手軽にサクッとカツ丼ランチ、という場合には選択肢に入れてもいいかと思います。駅チカなんでかなり便利です。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

席の予約等はできないようです。

かつや 本八幡店 (本八幡/とんかつ)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):~¥999

デリバリー

Uber Eatsや出前館で対応しているようです。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

かつや 本八幡店 | 【公式】店舗情報
【【公式】店舗情報】かつや 本八幡店の住所、電話番号、地図、詳細情報や店舗への行き方などを確認できます。

コメント