当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の中華居酒屋さん(マルヤス酒場 本八幡店)へランチに行ってきました。

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ポポラマーマのお隣に非常にコスパの良いランチを提供してくれる中華居酒屋さんがありましたので共有します。税込み500円で満足できます。

外観

というわけでやってきたのだ。

店舗はここから階段に2階に上がったところにある。

JR本八幡駅北口から歩いて5分ほどのところに位置している。大きなスクランブル交差点の一角にあるビルの2階がマルヤス居酒屋である。となりにパスタ屋さんのポポラマーマがあるので比較的見つけやすいだろう。

2階に登った先に入口がある。居酒屋感満載なので間違うことは無いだろう。

魚介系の料理を出す居酒屋な風貌をしているが中身は中華料理屋なんだよなあ。居抜きで入ったのかな?

お店自体は24時間営業の居酒屋である。ランチタイムが何時から何時までかについてはどこにも見当たらなかったが、おそらく11時~15時くらいでやっているのではないだろうか。ともあれこのときは12時ちょっと前に来たらやっていた。それくらいの時間に来るとよいだろう。空いてなかったら近くにあるケバブでも食べればいいと思う。

店内・メニュー

店内の様子

店内はオープンな席やボックス席、半個室っぽい席もあるが基本的には4人がけ程度のテーブル席のみである。100人くらいは入れそうなキャパシティがある。席のレイアウトはよくあるジャパニーズスタイルな居酒屋だと思う。

ちなみに喫煙は喫煙ルームがあるようで、座席のあたりは完全禁煙のようだ。

やっぱり前世は和食系の居酒屋だったのではないだろうか。

ちなみに入口左手奥には配膳スペースがあるが、ライスはセルフサービスでお変わり自由である。

当日はお隣の席でご婦人3人ほどが女子会を開催していた。ひやまんが着席した時点で完全にできあがっており、ガハガハ笑っていてなんかめちゃくちゃ楽しそうだった。コロナ禍で久しくこんな光景を見てなかったので、平時に戻った感じがあって大変良かった。

24時間営業の居酒屋なのでランチ以外のお客様がいることもあるので、こういうリスクは認識した上で利用する必要があることは留意したい。

メニュー

ランチメニューは500円のものと600円の物があるが、全体的には炒め物の定食系で麺類+チャーハンも何種類かある。すべてサラダやスープが付く。ご飯はお変わり自由である。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

麻婆豆腐をくd

数字デ、注文シテ

 

あ~...4番で

500の、4番ナ

という感じで注文する際は料理名ではなく金額とそこにある番号で指定する方式なので注意されたい。

受付してくれるお姉さんは余り日本語が達者ではなさそうではあった。

実食

そうして届いたものがこちらである。

思ったよりも立派である。700円くらいだと言われてもまあそうかと思うレベル。

味の方もちゃんと美味しい。山椒が効いているタイプの麻婆豆腐であるが、全体的には甘めの味付けでご飯がすすむ。ご飯もお変わり自由でこのクオリティなら全く問題を感じない。

正直、500円なら量も少なくて味も微妙なんだろうなと思っていたがそんなことは全然なかった。お味噌汁がちょっとぬるかったけど気になるのはそれくらいで、これで500円はかなりコスパが良いと思われる。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口付近のレジにて行う。

支払いは色々と使えそうな雰囲気を出しているが、ランチタイムは現金のみ。クレジットカードや交通系ICカード等は使用できない。

まとめ

本八幡の中華居酒屋さん(マルヤス酒場 本八幡店)についてご紹介しました。

500円ランチだから余り期待せずに行きましたが確実に500円以上の価値はあると思います。他のメニューも試したくなりますね。

みなさまも500円を握りしめてぜひご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

マルヤス酒場 本八幡店 (本八幡/居酒屋)
★★★☆☆3.03 ■【本八幡駅2分】当日OK★憩いの半個室2名様~!全250種2h食べ放題&飲み放題3278円 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

マルヤス酒場 本八幡店 (本八幡/居酒屋)
★★★☆☆3.03 ■【本八幡駅2分】当日OK★憩いの半個室2名様~!全250種2h食べ放題&飲み放題3278円 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント