本八幡の和食屋さん(魚料理・もつ鍋 山咲き)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

いつも通る道で、ランチ時は土曜日にしか開いていないお店があるのですが、だいたいいつも一杯で入れませんでした。

きょうは開店時間直後くらいに行ったらなんとか入れたのでご紹介します。

ちょっとお高めですが、満足感の高いランチを頂くことができます。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口から徒歩2分ほどの位置に立地しています。近くには和食屋のやラーメン屋の輝宗等がある通り沿いです。営業しているときは大きな暖簾が出ているので見つけやすいと思います。

写真を取り忘れましたが、入口横にカレンダーが掲示されていて営業日がわかるようになっています。

現在のところランチは土曜のみ実施しているようです。詳しくはカレンダーを直接確認するほうが良さそうです。

店内の様子

店内はカウンター席、テーブル席、座敷が用意されています。カウンターが約5席でテーブル席が6席、座敷はちょっと見えませんでしたが多分4人席x2組で全体では20人弱程度のキャパシティです。

店内は木材と落ち着いた緑色の壁紙で装飾されていてなかなかおしゃれな空間です。

メニュー

メニューは店内でも見ることができますが、店外にも掲示されています。落ち着いて見るなら店外のメニューのほうがいいと思いますが、席がすぐ埋まっちゃうので思い切って入ってしまったほうがいいかもしれません。

開店5分くらいで訪れたのに既に焼き魚と刺し身定食の1番が売り切れていた。

価格帯は1,200~1,700円と少々お高めですが、お魚中心であればそんなに無茶な価格帯ではないと思います。ご飯はお変わり自由、食後にコーヒーorアイスがついてきます。

とんかつやポークソテーもあるので

魚も肉も両方食いたい。

という欲張りな方にも対応しています。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

色々と楽しめそうだったので、今回はよくばり定食のAをチョイスしました。

実食

そうして届いたものがこちらである。

お刺身は新鮮で、天ぷらの海老もぷりぷり、ご飯も丁度いい柔らかさ、もやしのナムルはごま油風味でご飯がすすむ、という感じで非常に美味しい。お醤油は普通の醤油と甘めの醤油がテーブルに置いてあるので自身で選んで使用することが可能です。

上記だけでも割と満足しているのに更にアラ煮とサバの焼き物まで来ます。

さらにさらに食べ終わったら食後のコーヒーorアイスクリームが選べます。今回はアイスをチョイス。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は座席の方で実施するスタイルです。

支払いは現金もしくはPayPayを使用することができます。

まとめ

本八幡の和食屋さん(魚料理・もつ鍋 山咲き)についてご紹介しました。

価格は少しお高めですが、よくばり定食は本当に色々な品が入っているので決して高いとは思わない内容でした。今度はポークステーキでも試してみたく思いました。

平日はランチをやっていないので、週末にタイミングが合えばぜひ訪れてみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。Tポイントも貯まります。

魚料理・もつ鍋 山咲き (本八幡/居酒屋)
★★★☆☆3.35 ■旬の食材や鮮魚をメインに季節の味覚を。料理に合わせたお酒も充実しております◎個室有り。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

魚料理・もつ鍋「山咲き」
毎日築地から仕入れる新鮮な魚を使った料理と、一度食べたら必ずやみつきになるもつ鍋のお店のサイトです。
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント