本八幡のお寿司屋さん(寿司割烹 翔)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡にはラーメン、中華、イタリアン、などなど色々とありますが、もちろん和食もあります。

今回はランチに握り寿司や海鮮丼を提供してくれるお店をご紹介します。

ランチセットは小鉢、お椀、食後のミニコーヒーが付いてきます。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口から徒歩3分程度のところにある。店名が入っている大きな幟が出ているので見つけることは難しくない。

ちょっと入口が奥まっている&中が見えないので店内に入るハードルがちょっと高いが、一応入り口にランチメニューが出されているので一応ウェルカムなんだろうと判断できる。

同じ通りに牛角やラーメン屋さん(きたかた食堂輝宗)がある。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンター席が中心である。入り口のすぐ脇に4~5人座れそうなテーブル席もある。どうやら奥にも座席があるようだ。カウンター席だけで10席程度なので、全部で20人くらいのキャパシティに見える。

カウンターの向こう側は板前さんが作業をしている。注文した食事を待っている間作業を見ることができるのでエンタメ的にもいい感じである。今回注文したときはカニをさばいていた。

メニュー

メニューは店外に張り出されている。

ランチメニューは握り寿司かちらし寿司の2択で、価格帯は1,000~2,000円程度。ランチとしてはお高めだが、お寿司としては妥当な価格帯に見える。

ランチはすべて小鉢、味噌汁、ミニコーヒーが付いてくる。

おすすめはおまかせ丼である。お値段も1,000円切っているし、ランチに選びやすい商品である。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回は初訪問だったので、お店おすすめのおまかせ丼をチョイス。

 

実食

そうして届いたものがこちらである。

丼のネタは右から時計回りにタイ、筋子、アジ、タコ、クロムツ、玉子である。

ネタは全体的に味がしっかりしていて美味しかったが、特にタコが歯ごたえもよくジューシーで最高だった。ご飯はちゃんと酢飯で、甘すぎない味付けで丼のネタとよく合う。

味噌汁の具はわかめだけだが、汁自体には蟹の出汁がよく出ていて大変美味しい。高級感を感じる。

ちなみに小鉢は先出しで、今回はあん肝が出てきた。

お会計

ごちそうさまでした!

価格も1,000円切るし量はそんなになさそうだけど、別途おやつ食べれば問題ないやろ。

という気持ちで注文したが、実際には結構物量もしっかりあってお腹いっぱいである。

お会計は店員さんにお願いするスタイルだ。ランチ時の支払いは現金のみとのこと。

まとめ

本八幡のお寿司屋さん(寿司割烹 翔)についてご紹介しました。

敷居が高そうで、お店に入るまでが結構勇気いりましたが中にはいってみるとそんなことはありませんでした。

1,000円弱で満足感の高い海鮮丼を食べられるのでかなりいいお店なのではないかなと思います。また行こうと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

寿司割烹 翔 (本八幡/寿司)
★★★☆☆3.05 ■毎日豊洲から仕入れた旬の魚と季節のお料理を。日替わりで日本酒もご用意しております。 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

デリバリー

対応しているサービスは見当たりませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

寿司割烹 翔
毎日豊洲から仕入れた旬の魚と季節のお料理を。日替わりで日本酒もご用意しております。

コメント