本八幡のラーメン屋さん(輝宗)へ行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡はラーメン激戦区とのことでたくさんラーメン屋さんがあるわけですが、その中でもいわゆる背脂系のラーメン屋さん(輝宗)へ行ってきましたのでご紹介します。

ランチタイムはライス無料ですので腹ペコ民におすすめです。

  • JR本八幡駅から徒歩1分の好立地
  • ランチタイムには半ライス無料
  • あっさり塩味もある

外観

というわけでやってきたのだ

JR本八幡駅から徒歩1分という好立地である。食べたくなったらすぐに来ることができる。

大通りから脇に入ったところにあるのであまり車が来ないのも嬉しい。

また、上の階には anytime fitness が営業している。運動後の栄養補給にも便利だ。

店内・メニュー

店内の様子

入ってすぐに券売機が設置されており、その奥にキッチン対面のカウンターが8席ほど用意されている。

奥の方に行けば座敷があるようであるが、確認には至らなかった。

若干レトロな雰囲気を感じるが、内装は一般的なラーメン屋という感じである。

感染症対策のため默食が推奨されている。そもそもラーメンは黙って食うものである。

メニュー

メニューは店外に設置されているものが詳しい。概ね醤油、味噌、塩の基本3種類でつけ麺になったり冷やしラーメンになったりといった感じである。

ステッカーのキャラクターがかわいくて気になった。名前は”イチカワウソ”辺りだろうとあたりをつけて調べてみるとぜんぜん違うやつが出てきた。

いちかわうそ君 | 市川商工会議所
市川市の“ゆるキャラ”いちかわうそ君のご紹介 いちかわうそ君は、市川商工会議所青年部が市川の魅力

どなたか正式名称をご存じの方は教えてほしい。

実食

注文

輝宗は食券制である。店内入ってすぐに設置してある券売機を利用する。

券売機はとりあえず1,000円札は使用できた。高額紙幣が使用できるかの確認は失念してしまったが、すぐそこに店員さんもいるので両替は対応してくれるだろう。

ちなみに領収書を出す機能がなかったか私が指定し忘れたか定かではないが、出てこなかった。店員さんにお願いすると快く作成してくれた。

今回は塩ラーメンをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

背脂チャッチャ系の店でなんで塩ラーメン頼んでるんだよと言われるとその日はそういう気分だったとしか言いようがない。

塩ラーメンは背脂チャッチャな感じではない。画像ではわからないかもしれないがレモンが載っていて爽やかさを演出している。

が、油膜が貼られているのが目で見て分かるのでそれなりの重みを感じる。

店主が元々なりたけで修行していたらしい。油に関しては一家言あるのだろう。

実際油が麺に絡んで熱を逃さず熱々で食べられる。

味は普通に美味しい。これのために本八幡まで来るかというとそういう人もいるかも知れないという感じである。

ちなみにランチタイムはライスが無料とのことなので、お腹いっぱい食べたい腹ペコはお昼に行くのが経済的にも安上がりでいいだろう。

お会計

ごちそうさまでした!

食券制のため食べ終わったあとはそのまま退店することができる。店員にごちそうさんなどと粋に声をかけてクールに立ち去ろう。

まとめ

本八幡のラーメン屋さん(輝宗)についてご紹介しました。

ランチタイムはライス無料とのことなので、お腹いっぱい食べたい腹ペコ民におすすめです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

電話で予約はできるようです。

輝宗 (本八幡/ラーメン)
★★★☆☆3.41 ■本八幡が誇る本格背脂らーめん!!熟練の技が繰り出すスープに漂う良質な背脂をご堪能ください。 ■予算(夜):~¥999

場所

公式サイト

見当たらなかったので参考サイトを載せておきます。

輝宗 - Retty(レッティ)
実名の口コミが38件!早速チェック!

コメント