本八幡の台湾料理ビュッフェ(THE BUFFET 包包點心 市川ニッケコルトンプラザ)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

コルトンプラザに用事があったので、用事を済ませがてら今まで気になっていた台湾料理のビュッフェに行ってきましたのでご紹介します。

1人で入るのはなかなか精神力が試されましたが、お腹も心も大満足でした。

外観

というわけでやってきたのだ。

ニッケコルトンプラザはツムグテラスの1階に店を構えている。隣に牛角なんかがあるあのとおりである。川が流れていて子供連れが多いあの通り沿いなので、すぐ見つけられるだろう。

台湾料理として小籠包が売りのお店である。ディスプレイにもでかでかと点心の類が出されており、期待が高まってくる。

店舗の入り口には順番待ち受付用の端末が設置されている。

人数やドリンクバーの有無などを指定することができる。店内で待つことも可能だが、電話番号を登録すると外で待つこともできるようだった。

待ち組数が多い場合は受付だけして買い物を楽しむというのもありだろう。

予約をすると受付票が印刷されて出てくる。会員登録をするとウェブから予約ができるようになるらしい。何度も来る機会があるのであれば登録していたほうが良いかもしれない。

店内・メニュー

店内の様子

ビュッフェスタイルなので店内に美味しそうな料理が並べられている。定期的に店員さんが補充してくれているので、何かが無くなることはほとんどなさそうである。

ただ、期待していたよりはバラエティが少ないような印象を受けた。何か肉だけ出しておけば良いだろう感がする。実際食べ切れないので十分ではあるが、もうちょっと夢を見せてほしい感じ。

様々なタレ、薬味が用意されているので自分で色々とアレンジが可能である。可能性が広がる。

ドリンクバーには冷たいドリンクや、コーヒーなどもあるが、葉っぱから淹れるお茶もある。

感染症対策としては、料理が並んでいるところに行く際には必ずマスクを着用することと、料理を取る際には使い捨ての手袋を使うようになっている。

使い捨てられる手袋の量に少し罪悪感が無くもないが、食欲に勝てるわけではない。

メニュー

ビュッフェスタイルではあるが、スタンダード、スペシャル、プレミアムの3つコースが用意されている。違いはドリンクバーが付いているか、鍋料理が付いているか、というところである。ランチは90分の時間制限がある。

この辺については店員さんが最初に懇切丁寧に教えてくれるので気になる点があるなら直接確認するのが良いだろう。

ちなみに土日だと土日料金として220円徴収される。個人的には土日料金の表示よりは、平日お値引きとか行ったほうが印象が良くなるような気がするが、そのへんは好みの問題だろう。

さらにちなむと、2021年12月現在、平日ランチに限り時間制限がないらしい。平日お休みのみなさまはここでゆっくりランチを食べるのもいいだろう。

フロア案内図が載っているので、入念な計画を立てた上で攻略することも可能だ。ただし90分の時間制限があるのでとりあえず現場に出て見るのがおすすめだ。

小籠包と蒸し野菜、あとラーメン類は注文の上店員さんが作ってくれるシステムになっている。

実食

注文

初訪問なのでとりあえずスタンダードコースをチョイス。

スタンダードとはいえ休日はドリンクバーをつけると2,000円超えである。心してかかりたい。

実食

第一ラウンド。

餃子、麻婆茄子、麻婆豆腐、唐揚げ、チャーハン、魯肉飯。

魯肉飯は八角風味がして本場の味がする。美味しい。

ごちそうさまでした!

第二ラウンド。

小籠包、卵焼き、春巻き、油淋鶏、点心各種、魯肉飯。

油淋鶏は鶏の唐揚げに油淋鶏ソースをかけただけだが、ちゃんと油淋鶏になるから不思議である。

ごちそうさまでした!

第三ラウンド。

デザート各種。

からの締めのラーメン。

からの時間が余ってたのでコーヒー+デザートお代わり

お会計

ごちそうさまでした!

会計は入口付近のレジにて行う。支払いは現金のほか各種クレジットカードや交通系電子マネーなどが使用できる。楽天ポイントやdポイントなども貯められる。

まとめ

美味しすぎて食べすぎてしまいました。この日は晩ごはんいらなかったくらい食べました。

ランチだけと考えるとちょっと単価が高いですが、ふつうに美味しいですし、みんなでワイワイ食べるとかだとかなり楽しいと思います。

海外旅行にもいけませんし、台湾に行きたい気持ちになったらまた来ようと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約はできないみたいですね。

THE BUFFET 包包點心 市川ニッケコルトンプラザ (鬼越/バイキング)
★★★☆☆3.13 ■台湾を五感で感じる点心と台湾スイーツの食べ放題が市川ニッケコルトンプラザにNEW OPEN‼ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

デリバリー

対応しているサービスは見当たりませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

ザ ブッフェ 包包點心 | ニラックス株式会社
ザ ブッフェ 包包點心のメニュー、店舗情報をご紹介します。ニラックスは、しゃぶしゃぶからオシャレなブッフェレストラン、フードコート、和食まで全国で展開中。

コメント