新橋のラーメン屋さん(新橋 纏)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今日は久しぶりに出社したので新橋方面にランチに行ってきました。

そろそろ新規開拓しないとな〜。

てことでちょっと調べた結果イカのラーメンを出す店がありましたのでそちらにお邪魔してきました。

めちゃくちゃ見つけづらかったです。

外観

というわけでやってきたのだ。

ラーメン屋どこ・・・?ここ・・・?

ビルの隙間しか写ってないしこんなところにラーメン屋なんてあるわけねえだろと言いたくなるが、実はこの路地の先にラーメン屋が存在する。

事前に情報を得ていなかったら絶対見つけられないだろこんなの・・・。

隠れ家すぎる入り口である

12時頃に到着したが、その時点ですでに五人ほどならんでいた。15分ほどで中に入れた。

店内・メニュー

店内の様子

店内は至ってシンプル&こじんまりとしている。席数は10席あるかないか程度で、全てカウンター席だ。

通路もまあまあ狭いが、海富道ほどではなく、通行するのにそこまで支障はない。

メニュー

メニューは入り口付近に張り出されている。

価格帯はラーメン単体では1,000円前後とまあこんなもんかという感じである。

基本は鶏ガラで、イカを使ったラーメンがこの店のユニークな点である。

実食

注文

纏は食券制である。店内入り口すぐの券売機で食券を購入しよう。

よくあるタイプの券売機である。新500円には対応していないとのことだが、令和に製造される方の新しい硬貨だろうか。

お札も1,000円札のみ対応である。多分両替はしてくれると思うが、気になる方は事前に崩しておきたい。

今回はイカラーメン目当てできているので、烏賊干し鶏白湯そばをチョイス。あと炙りチャーシューご飯。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ラーメンの方はチャーシューとともにイカゲソがのっている。ほんのりイカ風味である。想定していたよりも海鮮臭くない。ベースの鶏ガラがしっかりしているので深みもあってラーメンとして普通に美味しい。

麺の方は中太ストレート。鶏のチャーシューが柔らかくしっとりしていて美味しかった。

チャーシューご飯の方はネギたっぷり。次の予定がある方は遠慮した方がいいだろう。

ネギの下にチャーシューや高菜、刻みメンマなどが入っていて味が変わって美味しい。ただ全体的に味は濃くはない。

お会計

ごちそうさまでした!

食券制のためそのまま退店できる。

まとめ

新橋のラーメン屋さん(新橋 纏)についてご紹介しました。

イカラーメンの物珍しさで訪問しましたが、実は普通に鶏ガララーメンとしてレベルが高いのではないかと思います。

あんなに見つけにくいお店に行列ができてるのも納得ですね。

みなさんも新橋に行く際はお試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約はできないようです

新橋 纏 (新橋/ラーメン)
★★★☆☆3.77 ■予算(夜):~¥999

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

新橋 纏(まとい)
新橋のラーメン、新橋 纏(まとい)のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【当店看板メニュー】特製煮干そば」「【常連様からの人気メニュー!】特製つけ麺」「【中毒性!】烏賊干鶏白湯そば」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

コメント