築地市場の寿司屋さん(すしざんまい本店)へ行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

最近築地市場によく行く用事が有るのでお寿司屋さんについてご紹介しようと思います。

今回は社長の独特な決めポーズで有名なすしざんまいに行ってきました。

本店は24時間やっているので、中途半端な時間にランチする場合なんかにも利用できますね。

外観

というわけでやってきたのだ。

都営地下鉄大江戸線の築地市場駅から歩いて4~5分ほどのところに位置しています。例の社長の像が建っているのですぐにわかります。

築地市場駅から見ると築地場外市場のちょっと奥の方にありますが、ピンクの看板がデカデカと掲げられているので比較的発見するのは難しくありません。ちなみに近くには回転寿司の店舗もあります。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンターとテーブル席が用意されています。どうやら2階席も有るようですがちょっと確認できませんでした。

1階だけで30人程度は入れそうな広さがありました。

ちなみにありがたいことにFree Wi-Fiが用意されています。速度は大したことないので動画を見るとかは難しいと思います。

メニュー

メニューは本日のおすすめに季節のおすすめなどなど。ランチ時間帯はランチセットなどの準備も有るようです。

マグロ頬肉の握りを頼んだらまだ解凍できてないんです、という返しが来たので時間帯によっては提供できないネタもある模様。

実食

注文

テーブル席の場合はタブレットから注文するスタイルです。カウンターの場合は板前さんに口頭で依頼します。

ひとまず特選5カン握りをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

マグロづくしですが、それぞれしっかりとしたお味と食感でなかなか美味しいです。中トロがちょうどいいと思います。

なんだかんだその辺の回転寿司に比べるとやっぱり美味しいですね。他にもいくつか頼みましたがネタそれぞれ美味しかったです。

お会計

ごちそうさまでした。

お会計は入口付近のレジで実施するスタイルです。支払いは現金のほかクレジットカード等使用可能です。

まとめ

すしざんまいの本店についてご紹介しました。

24時間やっているので、とりあえず行けば寿司にありつけるという安心感が良いですね。

ネタ社長の印象が強いすしざんまいですがお寿司もちゃんと美味しかったのでおすすめです。ぜひ一度行ってみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約は対応していないみたいです。

すしざんまい 本店 (築地/寿司)
★★★☆☆3.47 ■【極上本マグロが自慢】お寿司といえば「すしざんまい」‼築地場外市場の本店はこちら! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

場所

公式サイト

すしざんまい | 店舗
東京の寿司!グルメの常識!!お寿司といえば『すしざんまい』!!美味しいお寿司が食べたいと思ったその時は、『すしざんまい』へお越しください!!ご存知マグロ大王が、 世界中から集めてきた選りすぐりのネタを格安でご用意しています!!
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント