当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のネパール料理屋さん(サンサール 本八幡店 )へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡はラーメンも多いですがカレー屋も多いですね。今回はネパール料理なカレーを出してくれるサンサールへ行ってきましたのでご紹介します。

外観

というわけでやって来たのだ。

JR本八幡駅北口から徒歩4~5分。八幡一番街商店会の通り沿いにある。1階がブティックになっているが、カレー風味がつかないかちょっと心配になる。店舗の入り口は2階にある。

ランチはテイクアウトもやっている。価格帯はなかなかお得感がある。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席のみで、ほとんどが4人がけとなっている。全体では20~30人程度は入れそうな広さだ。

店内はどことなくインドっぽい装飾がなされている。インドミュージックは流れておらず、奥にあるテレビからニュース番組が垂れ流されている、そんな感じの雰囲気だ。

メニュー

ランチメニューは外にも張り出されている。Aランチセットが1,000円弱でカレーが2種類ついてくるので少しお得感がある。しかもドリンク付きである。

バターチキンカレーが気になるが、スペシャルランチセットかお子様ランチセットでないとどうも選べない様子である。金で解決できる問題ではあるがAランチセットの魅力にはなかなか勝てない。

ちなみにのセットメニューもライスはお代わり無料だ。ナンは有料(150円)なのでそこは注意したい。

実食

注文

今回はAランチをチョイス。

店員さんに注文するスタイルであるが、注文時に以下のようなやり取りがあった。日本語がそんなに得意ではなさそうなので広い心で受け止めるしか無い。カレー屋ではよくあることだ。

注文お願いします

ハイ

Aランチでカレーはマトンとキーマ、

飲み物はラッシーでお願いします。

・・・(メモを取りに行く)

チキン、キーマ、ラッシー?

マトンとキーマです。

oh・・・マトン、キーマ・・・OK

実食

そうして届いたのがこちらである。

ちなみにナンはこのあとサラダを食べ終わったあとに届いた。

右側の和え物のようなものはカレーっぽいがどちらかというと豆と玉ねぎのサラダっぽかった。全然辛くないが、食感も面白いし美味しかった。

マトンカレーは唐辛子の辛いマークが付いていたが、そこまで辛いわけではない。辛いのが苦手な人でも多分食べられるレベルではないだろうか。大きめのマトンの角切りが入っていて満足度も高く味も美味しい。

キーマカレーの方はスープっぽい感じがあるものの、ひき肉がたくさん入っていて満足度が高い。味は全然辛くないがしっかりとしていて、ライスともよく合う。美味しい。

ライスは粒が細長いインディカ米だ。日本米には無い独特な風味があるが、マトンなんかの香りの強いカレーとは相性がいいように思う。

お会計

ごちそうさまでした!

ライスをお代わりしたら割と大きめのお皿に最初の倍くらいの量で出てきた。みんなもお代わりするときは量に注意しよう。

お会計は入口付近のレジにて行う。支払いは現金のみだ。

念の為

現金以外の使えますか?

と聞いたら

・・・(ちょっと何言ってるかわからない)

みたいな顔をされた。クレジットカードやPayPayは使えますか?と言い直したら通じた。わかりやすい日本語について考えるにはとてもいいお店かもしれない。

まとめ

本八幡のネパール料理屋さん(サンサール 本八幡店 )についてご紹介しました。

ちょっと注文時にヤキモキするかもしれませんが、カレーは美味しいですし、駅からは近くて価格もリーズナブルなのでぜひご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話で予約できるみたいです。

サンサール 本八幡店 (SANSAR) - 本八幡/ネパール料理 | 食べログ
サンサール 本八幡店/SANSAR (本八幡/ネパール料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

デリバリー

対応しているサービスは見つけられませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

サンサール 本八幡店 (SANSAR) - 本八幡/ネパール料理 | 食べログ
サンサール 本八幡店/SANSAR (本八幡/ネパール料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント