本八幡の定食屋さん(金福)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今回は駅前からはちょっと離れた住宅街の中にある定食屋さんに行ってきましたのでご紹介します。

近所の家族連れがワイワイしているような雰囲気のお店です。

喫煙可能なので苦手な方はご注意ください。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口から徒歩10分弱に立地している。周りは住宅街なのであまり目立たないが渋い外観が目印である。とんかつとしゃぶしゃぶが同居していることにちょっと違和感を覚えるが、食事処であることは間違いない。

自転車が複数あることから分かるかもしれないが、訪れたとき店内では家族連れが楽しくランチをしていた。派手な看板もないし、近所の人たちがリピーターとして定着しているのだろうか。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷と用意されている。全体では20~30人くらい入れそうなキャパシティである。

喫煙可能なので、テーブルには灰皿が置かれている。テーブルに特大マヨネーズが置かれているなどおしゃれさは全然ないが、飾り気がなくてリラックスして食事ができる雰囲気がある。食堂はこういうのでいいと思う。

メニュー

手書きのメニューが壁に張り出されている。なんだかメンズが好きそうなメニューがたくさん並んでいる上にだいぶありがたい価格帯である。高校生男子とか連れてくると喜ばれそう。

カウンター席の上にある白板に他のメニューが書かれているような気もしたが、ちょっと目が悪くて読めなかった。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回は一番上にあるチキンカツをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

チキンカツ本体は十分なサイズが有り、衣がカラッと揚げたてだ。味噌汁にはなんと豚バラを小さくスライスしたものが入っている。白米も美味しい。添えられているナポリタンがまた嬉しい。

お値段が財布に優しくて全部美味しいしでなかなか満足感が高い。派手さはないけど安定した美味しさと安心感がある。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口近くのレジにて行う。支払いは現金のみだ。

まとめ

本八幡の定食屋さん(金福)についてご紹介しました。

昔ながらの定食屋さんという感じで味もコスパもよく大満足です。駅からはちょっと離れてしまいますが、近くに行く用事がありましたらお試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

金福 (本八幡/とんかつ)
★★★☆☆3.18 ■予算(夜):~¥999

お電話でお問い合わせください。

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

金福 (本八幡/とんかつ)
★★★☆☆3.18 ■予算(夜):~¥999

コメント