本八幡の中華料理屋さん(れんげ食堂Toshu)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

手頃な価格で中華料理が食べられる本八幡の中華料理屋さん(れんげ食堂Toshu)についてご紹介します。

  • メニューが大量にある
  • 魯肉飯はおいしい
  • 支払いはクレジットカード、電子マネー等使えるが、iDやQuickPay等は使えない

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅北口からは徒歩2~3分くらいの好立地である。以前はオリジン弁当だったが業態を変えたようである。

交差点の角地なので迷うことも無いだろう。支障があるとすると近くになりたけがあるのでどうせラーメン食べるならなりたけにしようか迷うくらいである。

ディスプレイも充実しているので安心感はある。

店内・メニュー

店内の様子

店内は4人テーブルが3つに1人カウンター席がいくつかある感じで全体では20人くらいのキャパシティである。

11時半くらいに訪れた際には座席の1/3が埋まっているような雰囲気であった。

メニュー

中華料理屋らしく種類がたくさんある。優柔不断な身としては全部吟味していると日が暮れそうになるレベルだ。一部を適当に貼っていくことにする。

特段目当てが無いのであれば毎日開催しているコスパランチから選ぶ、等自分ルールを決めて来る方がいいかもしれない。

ターゲットがわかりやすい店舗限定メニューもある。

チャーハンに色々乗せちゃった感、嫌いじゃない。

毎回思うんだが台湾料理と中華はジャンルとしては別物なのだろうか。

夏感があって大変よろしい。

ノーマルメニューも有る。

実食

注文

注文は店員さんにお伝えするスタイルである。

今回は台湾気分になりたかったので台湾ラーメン餃子セットとミニ魯肉飯をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ラーメンの麺は細めんである。

スープは最初美味しいんだが、あっさりしているというかなんというかとりあえず深みは無い。中盤から段々飽きてくる。ニラも生だし鷹の爪も入っているので体調悪いときにはあまり食べないほうが良さそうである。

餃子もまずくはないんだけどなんか肉感が少ない気がする。気のせいだろうか。もしかしたら野菜中心のヘルシーな餃子なのかもしれない。

魯肉飯は美味しかった。八角が抑えられていて日本ナイズされている感はあるが味もしっかりしている。ライスもまずい感じはしなかった。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は店内奥にあるレジにて行う。

支払いは現金の他各種クレジットカード、交通系ICカードやQRコード決済が可能である。ただしiDやQuickPayは使用できない。普段物理カードを持ち歩いていない方は用心されたい。

まとめ

本八幡の中華料理屋さん(れんげ食堂Toshu)についてご紹介しました。

お味的にはお値段相応な印象です。まずくはないんだけど、もう一声ほしい感じ。他のメニューも試してみたいところですね。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

席の予約等をやっているか不明でした。

れんげ食堂Toshu 本八幡店 (本八幡/中華料理)
★★★☆☆3.25 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

デリバリー

Uber Eats が対応しています。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

れんげ食堂Toshu | オリジン東秀株式会社
オリジン弁当・キッチンオリジンはお客さまの健康を第一に考え、バランスの良い、健康的な食生活を提案いたします。

コメント