本八幡のオシャレケーキ屋さん(パティスリー ル・シエル 本八幡店 (Patisserie Le Ciel))でケーキを買ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

あ~、なんかおしゃれなケーキ買ってアフタヌーンティーキメたいわ~

そんな気持ちになることはないでしょうか。本八幡にもケーキ屋さんはいくつかありますが、最近新しいケーキ屋さんができたということでご紹介します。

ちなみに本店は鎌ヶ谷にあるようです。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅北口、および、京成八幡とも徒歩3分の位置に立地している。交差点を挟んで斜向いにケバブ屋さんがある大きな交差点近くにあり、この緑色の特徴的な外観からすぐ見つけることができるだろう。

コンクリビルだらけの周りと比べて明らかにここだけ空気が違う色味をしていて、ここだけフランスかな?という気持ちになる。

店内・メニュー

店内の様子

店内は正面にケーキがディスプレイされていて、壁際には焼き菓子など日持ちがしそうなお菓子が並んでいる。店内で飲食できるスペースは無くて、持ち帰りのみである。

店主曰く

お客さんや従業員を映さなければ写真OKですよ

とのことだったので遠慮なく撮影させてもらった。

ホールケーキもある。誕生日はホールケーキ派も安泰である。

贈答用にも使えそう。

 

バラ売りケーキもあるので1人アフタヌーンティーにも便利。

 

メニュー

現場を見に行くのが早いと思うが、購入するときに入れてくれたメニュー表を見ると常時20種類くらいはおいてある模様。価格は1個600円くらい。

実食

注文

店員さんに欲しい商品を伝えると包んでくれる。支払いは現金のほかPayPayが使用できる。

今回は見た目が気になったのでジャスマンをチョイス。

実食

そうして持ち帰ったものがこちらである。

ちなみに入れ物はケーキ1つにこんなに空間使っていいのかよと思うくらいかなり念入りにセッティングされていた。

割ってみるとこんな感じ。上に乗っていたマカロンは小さいながらに本物のマカロンでサクフワと口に溶けて本当に美味しかった。

ケーキの方は説明書きに書かれている通りの味付けがなされており、ライチの風味とベリー系の酸味が程よく主張してきて最後にジャスミンティーの香りが顔をのぞかせてきます。全体的にムース生地なので柔らかくとろっとしている感じで舌触りもよく美味しかったです。

ごちそうさまでした!

まとめ

本八幡のオシャレケーキ屋さん(パティスリー ル・シエル 本八幡店 (Patisserie Le Ciel))についてご紹介しました。

一個あたりの単価はちょっとお高いですが、ちょっといいケーキで英国貴族気分を味わいながらティーパーティキメたいときなんかには丁度いいかなと思います。(店名はフランス語ぽいですが。)

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

本八幡の他のお店を地図から探す

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

パティスリー ル・シエル 本八幡店 (本八幡/ケーキ)
パティスリー ル・シエル 本八幡店/Patisserie Le Ciel (本八&...

コメント