当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のインドカレー屋さん(インド料理 アティティ 本八幡店)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

インドの家庭の味が食べたいな~、と思うときありますよね。そんなときにぴったりなお店に行ってきましたのでご紹介します。

ラッシーが濃い甘いで私好みでした。

外観

というわけでやって来たのだ。

当日は外壁の工事を行っていたので足場だらけだった。

JR本八幡駅から徒歩3~4分ほどのところに店を構えている。周囲の建物にはコレと言って特徴が無いので意識してココに来ないと見落としてしまうかもしれない。気をつけよう。

このあたりはちゃとりかとりエレフェントハウスなど他にもインドカレー屋がたくさんあるもしかしたら本八幡はインドだったのかもしれない。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席中心の構成で、全体だと40~50人程度のキャパシティに見える。

キッチンが客席から見える構造になっており、カレースパイスの良い香りが常に漂っていて食欲を刺激する。

店員さんは全員インド系に見える。もしかしたらスリランカやネパール、あるいはパキスタンの人かもしれないが判別する手段をもたない。

メニュー

メニューは親切なことに店外に提示されているので入店可否の判断が取りやすい。

ランチはA~Cセットとまかないカレーセットの4種類が用意されている。価格帯は700~1200円程度。

B~Cセット、まかないカレーセットはドリンクがつくのと、ナンorライスが1回お代わり可能である。Aセットはライス固定、お代わりなし、ドリンクがついていないようなので、注文する際にはそのあたりを把握しておきたい。

 

実食

注文

今回は好評につき定番確定となっているまかないカレーセットをチョイス。

セットカレーとしてマトンキーマ、ドリンクとしてラッシーを選択した。

ちなみに念の為ナンのお代わりについて確認したら、

できる

と端的にお答えいただいた。

実食

そうして届いたものがこちらである。

よくあるカレー屋さんだとサラダが先に出てきてカレーがあとからのパターンが多いが、ここは一度に全部出てきた。

サラダは一般的な量の3倍位ある。野菜が不足している現代人にはかなりありがたい。

カレーは大きいほうがまかないカレーで、小さい方がマトンキーマである。まかないカレーはチキンカレーベースで、様々な野菜が入っている。余った野菜のリサイクルと言う感じで、生活感を感じる美味しいカレーである。じゃがいもだと思ってかじったらおそらくキャベツの芯部分だったなんてこともある。なかなか楽しい。マトンキーマはなんだか新しい感じだったがキーマはキーマなんで美味しかった。

ナンはコップのサイズと比較してもらえるとわかるのだがかなり大きい。お代わりについて確認したのに結局お代わりをせずに満腹になってしまった。

ラッシーはかなりトロトロのとろみが濃くて甘めの仕上がりでかなり私好みでした。ナンのカリカリの部分と合わせて飲むと美味しいんですよねえ。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はレジにて実施する。支払いは現金のほか各種クレジットカードおよびPayPayが使用できる。

まとめ

本八幡のインドカレー屋さん(インド料理 アティティ 本八幡店)についてご紹介しました。

1,000円でドリンク付きでカレー2種類食べられるのはなかなか良いと思います。カレー自体も美味しいですし、ナンのお代わりもできるのでお腹ペコペコでも大満足です。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。Tポイントも貯まります。

アティティ - 本八幡/インドカレー/ネット予約可 | 食べログ
アティティ (本八幡/インドカレー)の店舗情報は食べログでチェック!インドの家庭の味をお届けします。 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニ...

デリバリー

Uber Eatsで対応しているようです。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

アティティ - 本八幡/インドカレー/ネット予約可 | 食べログ
アティティ (本八幡/インドカレー)の店舗情報は食べログでチェック!インドの家庭の味をお届けします。 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニ...

コメント