当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の海鮮居酒屋さん(魚ばる 澤)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今日は美味しいお魚が食べられる海鮮居酒屋さん(魚ばる 澤)へランチに行ってきましたのでご紹介します。

  • 駅チカだけど、ちょっと見つけにくい
  • オシャレな店内
  • リーズナブルなお魚ランチ

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅から徒歩2分、OKストアの裏側あたりに立地している。駅からは近いが一本奥の小道にある上にもとっぱちという施設の中の一軒ということでちょっと見つけにくいかもしれない。

一応道沿いにも看板を出してくれているので、そこまで苦労はしないと思うが、見た感じオシャレな雰囲気でおじさんが1人で入っていいのかちょっと躊躇してしまう感じはある。そんなことはないんだが。

道沿いの看板

ちなみに緊急事態宣言も有って当面の間はランチ営業のみとのことである。コロナが憎い。

店内・メニュー

店内の様子

店内は2~4人テーブルが4つ、カウンターが6席で全体では20人くらいのキャパシティである。

暖色系の照明とスポットライトがたくさんついていてなんだかオシャレ空間である。

席につくと冷たいお絞りをいただけた。昼間の炎天下歩いてきた身にはかなりありがたい。粋な心遣いである。

メニュー

ランチメニューは定食から選ぶ。900円~1,600円くらいである。1,600円となるとランチにしては高い気がするが、魚料理で1,000円くらいであればリーズナブルという感じだ。

100円追加するとコーヒーが飲める。

ちなみにこの日の選べる魚御膳はアジのフライか鯖の刺身であった。

アルコール類も提供しているようだが、緊急事態宣言中は種類提供はナシとのこと。コロナが憎い。

実食

注文

注文は店員さんに口頭でお伝えするスタイルである。

今回は選べる魚御膳で、アジフライをチョイス。当然ご飯は大盛りである。

実食

そうして届いたものがこちらである。

品数も豊富でどれも美味しい。

お魚も柔らかくて美味しいし、味噌汁もしっかり味がついている。アジフライもちゃんと揚げたてのサクサクでソースを絡めて大変美味しい。見えないけどアジフライの後ろにはエリンギのフライもありまして、きのこ好きにはありがたい。

1,000円でこれだけこのクオリティはリーズナブルだと思われる。他のメニューも試したくなる。

溢れんばかりの大盛りライスは日本昔話を彷彿とさせる。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口近くのレジで行う。

お支払いは現金のみであった。公式サイトにはVISAは使える、とあったが・・・

まああまり深く追求してはいけないだろう。ランチはしょうがないし今はこんなご時世だ。

夜営業が再開したら訪れて堂々とVISAを使うことにしよう。

まとめ

本八幡の海鮮居酒屋さん(魚ばる 澤)についてご紹介しました。

オシャレでお値段もお味も良いのでおすすめです。夜営業の時にも行ってみたいですね。

店主 can speak English らしいので外国のお友達を連れて行くのもいいかもしれません。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

ランチ予約は8名以上からだそうです。

場所

公式サイト

 

コメント