当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のラーメン屋さん(舎鈴 シャポー本八幡店)へランチに行ってきました【期間限定メニュー】

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

JR本八幡駅ビルにあるシャポー本八幡に入っているラーメン屋さん(舎鈴 シャポー本八幡店)が期間限定メニュー(冷やかけ)を提供していましたのご紹介します。

  • JR本八幡駅ビル内なのでアクセス抜群
  • 氷入りでひんやり美味しい
  • お支払いはSuicaが使える

外観

というわけでやってきたのだ。

本八幡シャポー1階に位置しているのでアクセスは抜群である。東側にあるのでJRから来る際は出口に注意したい。とりあえず1階に降りてからどっちに向かうべきか考えたほうがいいだろう。2分くらいは歩く。

周りにも飲食店が林立しているが壁に大きなロゴがあるので存在感も抜群だ。

お昼時になると行列ができるが、シャポー内なので夏の暑さにも冬の寒さにも影響されず快適な待ち時間を過ごせるだろう。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンター12席、ボックス席3席で全体では約25~30名程度のキャパシティである。

飛沫防止用に透明フィルムが貼られていたり、衝立が立てられていたりとかなり感染症対策に力を入れていることが分かる。

メニュー

メニューは店外に張り出されている他、商品ディスプレイに模型が展示されている。値段は500円~1,000円と少し幅がある。主にはトッピングの違いによるものに見えるが、つけ麺は全体的にやや高価な印象だ。

期間限定商品は割と大き目にディスプレイされている。

以前出ていた鴨だしそばが非常に美味しかったがレギュラー入ならずで私は悲しい。

実食

注文

舎鈴 シャポー本八幡店は食券制である。

入り口付近に券売機が設置されているので食券を購入しよう。支払いは現金(硬貨および各種紙幣)のほかSuicaなどの交通系ICカードが使用できる。残念ながらJREのポイントは貯まらない。

今回は期間限定である冷かけをチョイス。ついでに味玉と焼豚飯ハーフを頼む。

実食

そうして届いたものがこちらである。

冷かけは氷が入っており本当にひえひえである。麺もきちっと締められていてかなり歯ごたえがある。もうちょっと柔らかくてもいいかもと思った。海苔がうまい。

スープも出しが効いていて美味しい。が、ちょっとしょっぱい。冷たいから味を濃い目にしているのだろうか。飲み干すと腎臓のダメージがヤバそうなので気をつけたほうがいい。

味玉はいい感じの半熟具合であるが、スープの塩加減のせいかなんだか味があんまりしなかった。黄身にちょっとスープを垂らして食べると美味しかった。

焼豚飯はぼちぼちです。ネギがたっぷりはいっているのでネギ好きにはたまらないかもしれない。

お会計

ごちそうさまでした!

食券制のため食べ終わったあとはそのまま退店することができる。店員にごちそうさんなどと粋に声をかけてクールに立ち去ろう。

まとめ

本八幡のラーメン屋さん(舎鈴 シャポー本八幡店)についてご紹介しました。

今回は期間限定ラーメンのご紹介でしたが、通常のメニューも美味しいのでぜひご利用ください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

予約可否は不明でした。

デリバリー

Uber Eatsが対応しています。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

舎鈴

コメント