当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のフィリーチーズステーキ専門店(FOODICAL HEROES)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡にあるフィリーチーズステーキ専門店(FOODICAL HEROES)についてご紹介します。

  • アメリカ発祥のステーキという名のサンドイッチ
  • 住宅街にひっそり出店している
  • お値段はちょっとお高めかも

フィリーチーズステーキって何?

チーズステーキ (cheesesteak)、フィラデルフィアチーズステーキ (Philadelphia cheesesteak)、フィリーチーズステーキ (Philly cheesesteak) は、炒めた薄切り肉と溶けたチーズを長いロールパンに詰めたサンドイッチ。人気のある地方的なファストフードのひとつであり、アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアが発祥の地である[1]

Wikipedia チーズステーキより

ステーキと名乗っているがどちらかというとサンドイッチに近い。サブウェイの肉チーズだけバージョンという感じである。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口から徒歩5分くらいに立地している。ちょっと歩くし、途中にラーメン屋とかカレー屋とか色々あるからなかなかたどり着かないかもしれない。

周囲がアパートやマンションだらけの中にひっそり出店しているのでここに来るまで本当に店が存在するのかちょっと心配になる。派手な看板も出してないのでなおさらだ。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンター席のみである。席数は10弱だ。雰囲気的にはランチを食べるところというよりはバーである。カウンターのすぐ向こう側に店員さんがいる。

引きこもりな自分にはランチを食べる以外に接点がないだろうお店だ。陽のウェイが集ってそう。

シェルフにフラミンゴがいたりと所々に遊び心が見て取れる

メニュー

基本のチーズステーキがあって、きのこやピーマンなどをトッピングしたものが並んでいる。その上に肉増しやベーコン追加などのオプションで課金していくスタイルである。

価格帯はオプションの課金を考えると1,000円前後というところである。ちなみに表記はすべて税抜である。

アルコールメニューもあるが、現在はコロナ禍ということで提供はしていないとのこと。

実食

注文

注文は店員さんにお願いするスタイルである。

ベーシックなチーズステーキでも良かったんだが、きのこが食べたい気分だったので今回はマッシュルームチーズステーキをチョイス。160円も違うからきっとたくさんきのこが載っていることだろう。

後はBeef Up と飲み物としてコカ・コーラをチョイスした。飲み物は豪華な感じで出してくれる。

実食

そうして届いたものがこちらである。

きのこは何ていうかなくても良かったかもしれない。大して入っている量があるわけでもないし、チーズが隠れて写真映えが台無しである。

ものすごいアツアツで出て来る。基本的に手持ちで食べるので、ちょっと冷まさないと持てない。

お味はザ・ジャンクフード!という感じである。大変美味しい。お肉の油とチーズと柔らかいパンが絡まって最高である。

チーズステーキは全品フレンチフライが付いてくる。これもいい感じの味がついていて美味しい。もっとついててもいいなと思う。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入り口近辺のレジで実施する。支払いは現金とPayPayが使用できる。

今回のお会計はだいたい1,700円。トッピングの肉アップと飲み物代(計700円)も含んではいるが...。

お酒飲みに来る場所としてはそんなんでも無いが、ランチ単体&結局サンドイッチなんだよなーと考えるとちょっと高い印象。サブウェイはコスパよかったんやな。

今度は肉アップ無しでどんなもんか試してみたいところである。

まとめ

本八幡のフィリーチーズステーキ専門店(FOODICAL HEROES)についてご紹介しました。

フィリーチーズステーキを出しているところはあまり見かけませんので、本八幡にお越しの際は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

予約可否は不明でした。

フーディカル ヒーローズ (本八幡/パン)
★★★☆☆3.27

デリバリー

Uber Eatsや出前館でのデリバリーはやっていないようでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

インスタグラムのアカウントがありました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
フーディカル ヒーローズ (本八幡/パン)
★★★☆☆3.27

コメント