JR川崎ビル(川崎デルタ)のイタリア料理屋さん(ナポリの下町食堂 川崎店)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまの出張でJR川崎駅近くにある新しいビルであるJR新川崎駅ビル(KAWASAKI DELTA )に行ってきました。

せっかくなのでビル内にあるイタリア料理屋さん(ナポリの下町食堂 川崎店)にてランチを頂きましたのでご紹介します。

  • 新築&コロナ禍のせいか周りに開店していないスペースもある
  • ランチのフォカッチャはお代わり自由
  • お値段は900円~1,500円程度

外観

というわけでやってきたのだ。

KAWASAKI DELTA の2Fに位置している。ビル自体ができたてなのでスゴイキレイである。

ただ川崎駅近辺や、ラゾーナにもたくさん飲食店があるので、この辺に用事がない限りは利用する頻度はそんなに多くないかもしれない。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席メインで、全体で70~80席程度ありそうだ。

屋外にはテラス席もある。こちらも結構広くて20席程度だ。外国人が好んで座っている印象がある。

メニュー

ランチメニューはどうやら週替りのようである。パスタランチとピッツァが選択できる。全品サラダ&フォカッチャ付きで、フォカッチャはお代わり自由である。

完全に余談であるが、英語で”お代わり自由”は”all you can eat”となる。

食えるだけ食っていい→食べ放題→お代わり自由、という感じか。どちらかというと食べ放題のニュアンスの方が強い。

友達がいたらトリビアとして披露してもいいだろう。

 

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回は事前に内容を確認した上で日替わりをチョイス。鶏肉のトマトソース煮込みとのことだが、トマトは煮込まれているので問題ないと判断した。

イタリアンはやたらトマトを使用したがるので注意が必要だ。フレッシュトマトは避けなければならない。

実食

そうして届いたものがこちらである。

個人的にトウモロコシが入っているのは微妙であるが、ソースもパスタも大変美味しかった。特にパスタはモチモチしていて好みの食感である。

フォカッチャは別皿で提供されており、店員さんが定期的に補充するか確認してくる。3度ほどお代わりさせてもらった。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入り口すぐのレジで行う。支払いは現金のほか各種クレジットカードが使用できる。逆に交通系ICカード等は使用できないので注意が必要だ。

まとめ

JR川崎ビルのイタリア料理屋さん(ナポリの下町食堂 川崎店)についてご紹介しました。

ちょっと川崎駅から離れているので、なかなか来る機会が無いかもしれませんが、パスタ自体は美味しいのでなにかの拍子に来ることがあれば試してみても良いかもしれません。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

電話で予約が可能なようです。

ナポリの下町食堂 川崎店 (川崎/イタリアン)
★★★☆☆3.05 ■ランチもカフェタイムもメニュー充実のピッツェリア!川崎駅西口「カワサキデルタ」にOPEN! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

デリバリー

Uber Eatsが対応しているようです。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

ナポリの下町食堂
ナポリにある下町居酒屋の雰囲気そのままの店内で、シェフお手製のナポリ料理がカジュアルに楽しめます。豊富な前菜に焼きたてピッツァ、茹でたてのパスタを囲んでワイン片手にリラックスしたひと時をお過ごしください!

コメント