本八幡のとんかつ屋さん(とんかつ うめ田)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ちょっといいとんかつ食べたいなー

と思っていたら最近新しくとんかつ屋さんができたと聞いたので伺ってきました。

あっさり、柔らかく、ジューシーなとんかつを提供してくれます。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口から徒歩7分ほどと少し歩いたところにある。周りは住宅街で、紺色の暖簾が印象的だがそれ以外はかなりシンプルな店構えである。

ちなみに同じ通りには二郎系ラーメン屋のぶたけん。が店を構えている。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンター5席、テーブル席3組程度で全体では15席程度のキャパシティである。そんなに広くはないが、落ち着いた内装で居心地は良い。

ちなみにお水は瓶で出てくる。バンブーもそうだったが、最近のとんかつ屋はそういうのが流行りなのだろうか。

メニュー

メニューは1,800円~2,500円と結構オシャレな感じである。食材に拘っている感じがあるので、味は期待できるかもしれない。栃木は良い豚が育っているのか。

某グルメ漫画ではとんかつをいつでも食べられるくらいが貧乏でも偉過ぎもしない丁度いいところだと言っていたが、これがそれくらいの価格帯なのだろうか。

ご飯は一杯までお代わり無料である。

実食

注文

注文は大将に口頭で直接オーダーするスタイルである。

今回は初回&開店間もないということで、ご祝儀気分でちょっと奮発してあさの豚リブロースかつとちょいカレーソースをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ロースかつなので脂が多かったらやだなーと思っていたが、食べてみると全然そんなことはなく、ちょうどいい感じの脂加減でお肉も大変柔らかい。衣のサクサク感もあってかなり美味しい。ソースもいいが、お肉がいいのでお塩でもいいかもしれない。

カレーの方は欧風のような気もしますが、あまりとろみはなくてちょっとインドっぽい感じもあり。個人的にはもうちょっと塩が入っていても良かったと思う。カレーに付けてカツカレー感を味わうことが可能。だがカレーを付けて食べるにはちょっともったいない感じがある。

いい感じに火が通っている。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口付近のレジにて実施する。支払いは現金のみである。

今後カードも使えるように準備しているとは言っていたが、まあランチは今後も現金なんじゃないかな。きっと。

まとめ

本八幡の高級とんかつ屋さん(とんかつ うめ田)についてご紹介しました。

某グルメ漫画で言うところの丁度いいところにたどり着くにはまだ努力が必要そうですが、月イチくらいでは食べたいなと思うお味でした。お肉が本当に柔らかい。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

本八幡の他のお店を地図から探す

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

とんかつ うめ田 (本八幡/とんかつ)
とんかつ うめ田 (本八幡/とんかつ)の店舗情報&#1...

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

とんかつ うめ田 (本八幡/とんかつ)
とんかつ うめ田 (本八幡/とんかつ)の店舗情報&#1...

コメント