当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のラーメン屋さん(らーめん 木尾田)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡の魚介豚骨系ラーメン屋さん(らーめん 木尾田)へランチに行ってきましたのでご紹介します。

  • こじんまりとした店内
  • まろやかスープ
  • 香ばしいチャーシュー丼

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅北口から徒歩4分ほど。黒い板で装飾されているので見間違えることは無いだろう。

開店時間が11:30なのだが、11時あたりに行くと既にお客が並んでいる。人気店ぶりが伺えるだろう。

ちなみに暑い中待つのは嫌だなと思い近くのコンビニで開店時間まで待機していたら行列が伸びており、開店後ちょうど直前の人までで満席になってしまい余計に長く外で待つことになってしまった。注意されたい。また、食べ終わった後も行列は続いていた。

 

店内・メニュー

店内の様子

店内の撮影はラーメンのみ、と明示されていたので写真はない。利用客のプライバシーに配慮されたラーメン屋である。

店内はこじんまりとしている。カウンター席のみで6席だ。行列に並んでいる間に並んでいる人数を数えていたので間違いない。

カウンターの向こう側に厨房が見えるというよくあるタイプで、水は店員さんが運んできてくれる。

メニュー

メニューは店の外に掲示されている。ラーメン800円、つけ麺850円で後はトッピングで課金するスタイルである。

トッピングの詳細は店内の券売機に行かないとわからないが、特製ラーメンを頼んだらチャーシュー、煮玉子が付いてきたのでそのあたりだろう。後は海苔か。

特徴的なのは麺の種類で値段が変わる辺だろうか。他では見たことが無い。よほどこだわりがあるのだろうか。

Twitterでどんな小ボケをかましてくれるのか楽しみである。

実食

注文

木尾田は食券制である。店舗入ってすぐ右にある券売機で食券を購入しよう。

支払いは現金のみで、各種硬貨および1,000円札が使用できる。店員さんに言えば大きなお札も両替してくれる。

今回は特製らーめんとチャーシュー丼をチョイス。

ちなみに人気店なため、前の利用客が退店後もすぐに入店できるわけではなく店員が呼びに来るまで待たなければならない。焦らず落ち着いて待とう。

実食

そうして届いたのがこちらである。

ラーメンスープは煮出した豚骨と魚介風味でとろとろまろやかな感じになっている。おいしい。麺は細めんである。太麺にするとまた違うのかもしれない。

チャーシュー丼はチャーシューがあぶられていてとても香ばしい。タレもご飯に染みていて大変美味しい。チャーシュー丼だけで注文できないのが残念なレベルである。

一応箸上げもやってみる

お会計

ごちそうさまでした!

なんか怒られそうだったので写真は撮ってない。許してヒヤシンス。

食券制のため食べ終わったあとはそのまま退店することができる。店員にごちそうさんなどと粋に声をかけてクールに立ち去ろう。

まとめ

本八幡のラーメン屋さん(らーめん 木尾田)についてご紹介しました。

豚骨魚介なラーメンはこのへんだとあんまり見ない気がします。行列に並ぶのはちょっと大変かもしれませんが、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

予約はやってなさそうでした。

場所

公式サイト

見つけられなかったので参考サイトを掲載しておきます。

らーめん 木尾田 (本八幡/ラーメン)
★★★☆☆3.59 ■【本八幡駅徒歩2分】豚骨鶏+7種の魚介の優しい味わいのスープ ■予算(夜):~¥999

コメント