【ミスド】ミスタードーナツとBAKEがコレボレーション!ベイクチーズタルトドーナツをレビュー

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

この夏ミスドがチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」とシュークリーム専門店「クロッカンシューザクザク」とコラボレーション!

というわけでご近所のミスドにベイクチーズタルトドーナツを買いに行ってきましたのでご紹介します。

ベイクチーズタルトドーナツはミスドのオールドファッションにBAKEのチーズタルトを合体させた商品です。

misdo meets BAKE & ZAKUZAKU|新商品|ミスタードーナツ
長年“ドーナツ”にこだわり続けてきたミス&#...

外観

というわけで買ってきたのだ。

お値段は220円(税抜)。後ろに余計なものが付いているのは気にしないでほしい。

ちなみに私はフレンチクルーラーが一番うまいと思う。(最近甘さ控えめな気がするが)

ハニーチュロはさきっちょのシロップが溜まってるところがサクサクカリカリアマアマで一番うまいねんな。

販売期間

発売期間:2021年7月2日(金)~8月下旬※順次、販売終了予定

原材料

パッケージには記載がなかったので公式サイトで確認した。

カロリーは329kcal/個である。セブンイレブンのツナマヨおにぎりが252kcal/個なので大体おにぎり1.3個分である。6~7個食べたら一日分のカロリーは十分な熱量である。

アレルギー情報も載せておく。小麦、卵あたりは当たり前として、意外にも豚肉が入っている。

宗教上の理由で食べられない方は気をつけよう。

賞味期限

賞味期限は当日中である。

一説によると、オールドファッションは冷蔵庫で3日程度もつらしいので、構成上3日はもちそうだが当サイトでは責任を持てないので、当日中にお召し上がりいただくのがよろしいだろう。

断面

切ってみるとオールドファッションの穴の仲間でしっかりとチーズが入っているのが分かる。

ちなみに底の部分は特にタルト感は感じなかった。

実食

完食した感想

ごちそうさまでした!

完食した感想ですが、チーズタルトはチーズタルトとして食べたほうが美味しいんじゃないかなと思いました。ハニーチュロの方がうまい。

多分個人的にオールドファッションがあんまり好きじゃないっていうのがでかいと思うので、オールドファッション好きな方には良いかと思います。

購入方法

全国のミスタードーナツ各店舗で販売しております。

最近misdo ネットオーダーが始まったので、事前に注文しておくとスムーズに店舗での受け取りが可能です。

受け取りに行くのすら面倒だという貴族のために出前館が配達までやってくれます。ドーナツだけでなくチャーハンなんかもデリバリーしてくれます。

また、BAKEのチーズタルトは楽天で購入することも可能です。

まとめ

ミスタードーナツとBAKEがコレボレーションしたベイクチーズタルトドーナツについてご紹介しました。まずくはないけどハニーチュロの方が私は好きですが限定品なんでとりあえずチャレンジもありだと思います。

でわでわ。

コメント