当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の燻製居酒屋さん(燻製酒場スクラミー)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

前からお店が存在していることには気づいていて気になっていた燻製をやっている居酒屋さんにお邪魔してきましたのでご紹介します。

店員さんが元気よく丁寧に接客してくれる良いお店でした。

外観

というわけでやって来たのだ。

看板はCloseだがこのあとすぐOpenした

JR本八幡駅南口から徒歩3~4分程度のところにある。隣は鶏肉を使った居酒屋で、もうちょっと行くとPORCOなんかもあるランチ激戦区だ。

こういう雑居ビル的なところはどうにも最初の一歩が踏み出せない。今回はTwitterで美味しそうなチキン南蛮をランチでやっていることが判明したので訪れた次第である。情報発信は大事。自分が店を出すときも気をつけよう。

お店の入り口は2階に上がった先にある。ドアだけ見ると喫茶店だ。

店内・メニュー

店内の様子

4人テーブル席が4つ+カウンター席が3席くらいで計20席という広さだが、どうも奥の方にまだまだ部屋があるようだ。帰るときに迷い込んで泣きそうになった。

ちなみに奥の方に見えるコーヒーサーバーからコーヒーが飲み放題だ。別途紅茶のポットもあとから出てきて、こちらも飲み放題である。ゆっくりするには丁度いいお店だ。

元気がよく丁寧なお兄さんが接客してくれる。

メニュー

ランチはサンドイッチか牛豚鶏関連のランチプレートで、お値段は900~1,200円とぼちぼちな価格帯である。

注文時に知ったのだがモクモク木曜日は燻製デーということで新商品が出たりとイベントがあるらしい。こちらのメニュー以外の選択肢が欲しい方は木曜に行くのが良いだろう。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルだ。お気づきの方もいるかと思うがチキン南蛮がメニューにはない。その謎を探るべく我々は店員さんへのヒアリングを始めた。

Twitterでチキン南蛮を見たのですが。。。

あ~、アレはモクモク木曜日の燻製デーの催しで出したメニューなんですよ。

あ~、そうだったんですね。

(しゃーない、唐揚げ+タルタルでいいか)

内緒ですけど1人前なら材料あるんで作れますよ

マジすか?じゃあチキン南蛮お願いします。

はい喜んでー

というわけでお店側のご厚意でチキン南蛮を注文したわけである。開店後すぐで客もひやまんのみだったので気を遣ってくれたのだろう。ありがたいことである。

実食

そうして届いたのがこちらである。

ライスとポテトを同時に持ってくるのはどうなんだろうとも思うがそれよりも写真で伝わるかわからないが謎の物量である。チキンも多ければタルタルソースもこれでもかと乗っている。

作り過ぎちゃいました

と笑顔で言っていたので多分イレギュラーな量なんだと思われる。次回行くときに過度な期待は禁物だ。

お味の方はというとまあ普通でした。美味しい。燻製が売りだったのでもしやチキンも燻されているのではないだろうか?とちょっと期待していたのだがそんなことはなさそうだ。

タルタルソースが少し独特な味付けをしているような気がする程度かな。ソース内にソーセージが入っているようで、ソース単体でもご飯が食べられそうな雰囲気だ。

正直唐揚げにタルタルソースをつけても同じものが出てきたのではないかという疑念が拭えないではあるがそれを質問するのは野暮というものであろう。店員さんの粋なはからいに感謝するだけだ。

ちなみにライス本体も美味しかった。ポイントが高い。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入り口近辺のレジで行う。支払いは現金のほか各種クレジットカード、交通系ICカード、PayPayやauPayなどのQRコード決済が使用できる。

QuickPayやiDは使用できないので注意したい。

2022.03追記

ラーメン始めたらしいです。めんまがスモーキーで美味しかったです。

まとめ

本八幡の燻製居酒屋さん(燻製酒場スクラミー)についてご紹介しました。

店員さんが笑顔で元気よく対応してくれるたので気持ちよく食事ができました。ご飯も美味しいし、今度は夜にでもこれたら良いなと思います。皆様もご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

ホットペッパーのウェブ予約が便利です。

掲載情報なし

デリバリー

Uber Eatsは対応しているようです。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

掲載情報なし

コメント