オーチャードロードにあるジンジャーチキンのお店(Soupe Resturant)へ行ってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

シンガポールのグルメと言えばチキンライス、ラクサ、サテーなどが有名ですが、ひやまん的にはジンジャーチキンがイチオシです。これを食べにシンガポールに行ったと言っても過言ではない位好きです。

柔らかく蒸された鶏肉に、生姜ベースのソースをつけて食べる料理です。オーチャードロード沿いのお店でも食べることができるのでぜひお試しください。

外観

というわけでやってきたのだ。

PARAGON というビルの地下にレストラン街が入っており、そこに出店しています。

ちなみにPARAGON 自体はオーチャードロード沿いに面しています。最寄りのMRT駅はオーチャードとサマセットで、ちょうど中間くらいに位置していてそれぞれから徒歩10~15分ほどです。

PARAGONの外観はこんな感じです。プラダとか入っている高級感があるショッピングビルです。

中に入るとピカピカ空間が広がります。右手にエスカレーターがあるので地下に降りていくと、すぐのところにお店があります。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席中心で、全体だと50~60人程度入れそうな広さです。中華風な装飾がされています。

まあまあ広いので、グループで来ても入りやすいです。

メニュー

メニューのトップにはジンジャーチキンとスープのセットやチャーハンのセットが載っています。価格が複数あるのはサイズ違いによるものです。

他にもスープや炒め物、飲み物などなど用意されています。ちなみにスープは薬膳っぽい感じでちょっとクセがあります。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

今回はジンジャーチキンとチャーハン(フライドライス)をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

真ん中に乗っているのがジンジャーソースです。ネギと生姜、オイルが主成分です。

このソースをチキンにかけてレタスで巻いて食べます。チキンとジンジャーソースの相性が最高です。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は伝票をレジに持っていって処理してもらうスタイルです。

支払いはVISA/Master他現金が使用できます。

まとめ

オーチャードロードにあるジンジャーチキンのお店(Soupe Resturant)についてご紹介しました。

サイトを見るとPARAGONの他にもSuntecやチャンギ空港のJewelにもあるようなので、帰国時の待ち時間に楽しむこともできそうですね。シンガポールに旅行する際にはぜひお試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。英語で予約できます。

SOUP RESTAURANT PARAGON (オーチャード・ロード周辺/中華料理)
★★★☆☆3.28 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

場所

公式サイト

Promotions | Soup Restaurant
Soup Restaurant features several promotions for our loyal and new customers, check out this page for more details.
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント