海浜幕張のカレー屋さん(DEWAN 幕張店)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

運転免許の更新のために幕張本郷と海浜幕張の間にある千葉運転免許センターに行ってきました。

お昼はどうしようかなと思っていたのですが道を挟んで向かいにあるカレー屋さん(DEWAN幕張店)に行ってきましたのでご紹介します。

  • 海浜幕張駅からは徒歩20分だけど運転免許センターからは徒歩2分
  • 北インドの美味しいカレーが食べられる
  • ナンのお代わりは無いけどかなり大きい

外観

というわけでやってきたのだ。

コロナのせいだろうか、周りの店舗は軒並み閉店しているがここだけはちゃんと営業していた。

夏の青い空に映えるオレンジ色の看板が目立っているのですぐに分かるだろう。

直接運転免許センターから行く場合は徒歩2分だ。免許更新や講習後のランチには絶好のポジションだ。というか他に飲食店が周りに無い

イオンモールがあるにはあるが、歩くと15分くらいかかる

最寄り駅のJR海浜幕張駅前に行けば色々あるが、そこまで歩くとさらに遠くて徒歩20分はかかる

海浜幕張駅からこちらに来るなら幕張本郷駅行きの京成バスに乗って、運転免許センターで降りると良いだろう。逆も同様に海浜幕張駅行きのバスに乗るのが良い。どちらも片道220円である。

店内・メニュー

店内の様子

店内は4人がけのテーブルが5つとカウンター席が5~6席くらいあり、全体では30人弱のキャパシティである。普段は運用していないが奥の部屋にもテーブルがあったはずなので4~50人はいけるんじゃないだろうか。

雰囲気的には元々喫茶店だったお店を居抜きで継承した感じはある。

店員さんは全員インド人っぽい。インドのバス等で流れているようなGBMは流れていなかった。

ちなみに公式サイトには北インド出身の創業者DEWAN CHAND(デュワン チャンド)さんがどんな流れで日本にお店を開くに至ったかについてのお話が読めるのだがなかなか苦労をしたんだろうなという感じが伝わって面白いのでご一読いただけると良いだろう。

インド人の料理人の世界も厳しいんだなということがわかります。

メニュー

ランチメニューはカレー数やタンドリーチキンの有無でセットの値段が変わる、よくあるタイプである。価格帯は900円~1300円くらい。

カレーはキーマやバターチキン、日替わりなどの6種から選ぶことができる。

ディナーメニュー等は大量にあったのでとりあえず貼り付けておく。適宜確認されたい。

 

実食

注文

注文は店員さんにお願いするスタイルである。

ちょっとだけ日本語が不安になるが注文自体は問題なく行える。

ナンのお代わりが可能かについて訪ねたところ

ナンのお代わりはできません。別料金になります。

と流暢な日本語で返された。何度も訊かれているんだろう。

今回はカリーランチでキーマと日替わり(チキンとナス)をチョイス。ドリンクはラッシーだ。

実食

そうして届いたものがこちらである。

伝わっているかわからないがナンがとにかくでかい。皿からはみ出している。

ラッシーは甘みもあるが、酸味がちょっと強いタイプだ。酸っぱいのが苦手ではあるがまだ美味しく飲めるレベルである。

キーマカレーは実が沢山詰まっていて具沢山の印象だ。味はそこまでクセもなく辛味もそんなに無いので安心して食べることができる。

チキンとナスの方はなかなか攻めてくる。おそらくカルダモンだと思うが結構香りが強いので強い香りが苦手な人はキツイかもしれない。香りはともかく味は美味しい。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入り口近辺のレジで実施する。支払いは現金のみである。

支払いつつ日替わりカレーのスパイスが気になっていたので何を使ってるのか聞いてみたら

色々入ッテイルヨ

という回答だったので色々入った結果あの香りになったんだなと思うことにした。

まとめ

海浜幕張のカレー屋さん(DEWAN 幕張店)についてご紹介しました。

運転免許センターあたりでランチをしようと思うとここ一択ですが味は美味しいのでおすすめです。

免許更新の際にはぜひお試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

予約はお電話で受けているようです。

DEWAN 幕張店 (海浜幕張/インドカレー)
★★★☆☆3.68 ■予算(昼):~¥999

デリバリー

やっていないみたいです。ランチのお持ち帰りはやっています。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

【公式】インド料理DEWANホームページ – 千葉市中央区青葉町にある北インド料理専門店

 

コメント