本八幡のレモンケーキ専門店(レゾンデートル本八幡)へ行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

よく歩いている本八幡の裏通り(?)に、いつの間にやらレモンケーキ専門店ができていまして行ってきましたのでご紹介します。

場所は以前陶芸教室が入っていたあのテナントです。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅から徒歩2分ほどのところにあります。JRの改札を出てから西に真っすぐ行って、ファミリーマートの左側の小さい路地を真っすぐ行った辺りです。

以前はここに陶芸教室がありましたが、今はレモンケーキ専門店です。

お店の前に営業開始時刻が表示されています。個人的にこの路をよく通るのでチラチラ見ているのですが、開店時間は朝からだったり夕方からだったりと日によってちょっと違うようです。

ちなみに隣は海鮮丼屋さんです。

本八幡の海鮮丼屋さん(丼丸 本八幡店)でテイクアウト&オススメ丼3種
みなさんこんにちは。ひやまんです。 お魚を食べたいけど寿司や海鮮丼はランチにはちょっとお高い印象ありますよね。 今回は本八幡にあるリーズナブルなお値段で海鮮丼を提供してくれる持ち帰り専門の海鮮丼屋さん(丼丸 本八幡店)をご紹介し...

店内・メニュー

店内の様子

店内は持ち帰り専用でイートインスペースはありません。

プレーンなレモンケーキや、各種フレーバーがついているケーキが陳列されています。

メニュー

ノーマルなレモンケーキ(420円)、プチサイズ、チョコやピーチなどの各種フレーバーがついているプチケーキの他、ギフトボックスなども用意されています。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

今回はプチケーキの6種をチョイスしました。

実食

そうして購入したものがこちらである。

レジ袋もおしゃれ

紙袋を切って開けるとプチケーキ6種が入っています。

お味は右上から時計回りに、チョコ、ピーチ、ストロベリー、パッションフルーツ、紅茶(アールグレイ)、プレーンとなっています。

プレーンはたしかにレモンケーキなのですが、その他のフレーバーはレモンケーキというよりはレモンケーキ生地のフレーバー付きケーキでした。

ちなみに冷やすと美味しいそうです。

お会計

ごちそうさまでした!

持ち帰り専用のお店なので、お会計は注文後にレジで実施します。

支払いは今のところ現金のみのようです。

まとめ

 

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

特に情報が見当たりませんでした。

場所

公式サイト

インスタグラムがあります。

Instagram
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント

error: Content is protected !!