JR川崎駅構内にあるうどん屋さん(ふたば製麺)に行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまの出張でJR川崎駅付近に行ってきまして、その際駅ナカのうどん屋さんに寄ってきたのでご紹介します。

  • JR川崎駅の北側改札内にある
  • ネギと天かすはサービスで入れてくれる
  • あっさりした出汁が美味しい

外観

というわけでやってきたのだ。

JR川崎駅の北側改札内に立地している。ココでうどんを食べようと思うと一度改札の中に入らないといけないので注意が必要だ。

店内・メニュー

店内の様子

改札内ということで利用客は皆移動の合間に立ち寄ることを想定しているのであろう。全席カウンター席である。キャパシティは10~15席程度。

目の前で店員さんが揚げ物を揚げている様子を観察することができる。

メニュー

券売機で確認することができる。

温かいうどん、冷たいうどんの他天丼が選べるし、セットにすることもできる。価格帯は600円~800円程度とお求めやすく、単品で天ぷらを追加できたりもする。

実食

注文

ふたば製麺は食券制である。店外にある券売機で食券を購入しよう。

ちなみに支払いには現金の他、交通系ICカードを利用することができる。

今回は温かい鶏天うどんに、エビ天丼の小をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

うどんはしっかりコシがあって食べていて楽しいし、スープも鰹出汁がしっかり出ていて美味しい。うどんとしての完成度はかなり高いと思う。ラーメン派なんだがたまにはうどんも良いかもしれないと思わせてくれる味だ。

とり天も美味しいが思っていたよりは唐揚げに近い。海老天は細身だ。もうちょっと太めであってほしかった。

お会計

ごちそうさまでした!

食券制のため食べ終わったあとはそのまま退店することができる。店員にごちそうさんなどと粋に声をかけてクールに立ち去ろう。

全体的に美味しかったのだが、正直揚げ物類を食べるのがしんどかった。30後半ともなると自分の胃袋を少しいたわったほうが良いかもしれない。

まとめ

JR川崎駅構内にあるうどん屋さん(ふたば製麺)についてご紹介しました。

改札の中にあるということでまあそこそこだろうという気持ちで利用しましたが、食べてみると普通以上においしかったように思います。すぐに出てきますし、川崎駅を利用するときにはまた行ってもいいかなという気持ちです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約はやってません。

ふたば製麺 (川崎/うどん)
★★★☆☆3.47 ■予算(夜):~¥999

デリバリー

こちらの店舗ではデリバリー対応をやっていないようですが、系列店ではやっているようです。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たらなかったので参考サイトを。

ふたば製麺 (川崎/うどん)
★★★☆☆3.47 ■予算(夜):~¥999

コメント