JR川崎駅のラーメン屋さん(焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店)へ行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまの出張で川崎駅に行ったのですが、川崎駅にあるアトレ川崎にはラーメンシンフォニーというラーメン屋が集まる一角があります。

そこの一軒であるラーメン屋さん(焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店)にお邪魔しましたのでご紹介します。

  • アトレ川崎はJR川崎駅併設なのでアクセス抜群
  • 紙エプロン完備
  • 丼もののお米が美味しい

外観

というわけでやってきたのだ。

アトレ川崎の地下一階、ラーメンシンフォニーという一角に店舗を構えている。

JR川崎駅とは建物が続いているので、悪天候の日でも気にせずアクセスが可能だ。

見た感じからしてなんだか高級料亭な感じであるが中身は比較的リーズナブルな価格帯のラーメン屋である。

ちなみに画像の暖簾をくぐって入店しようとしたら、券売機で食券を買ってからとやんわり注意された。みんなも気をつけよう。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンターのみでだいたい10~15席程度のキャパシティである。

外観から期待する通りシュッとオシャレな感じで、木目調のテーブルが美しい。

お店のこだわりが貼られているので配膳されるまで読んでてもいいだろう。

各席に紙エプロンが完備されている。白無垢で来ても安心だ。

メニュー

メニュー数はそんなに多くはない。主にはアゴ出汁の塩ラーメンか背脂醤油ラーメンの2択で後はトッピングで課金していくスタイルだ。価格帯は800円~1,000円程度

つけ麺もあるようだったが夏はやっていない様子。

実食

注文

たかはしは食券制である。店舗の入口付近にある券売機で食券を購入しよう。

どうやら冷やし麺もあるようだ。

今回は人気No.1の味玉入り焼きあご塩らー麺と塩ダレチャーシュー丼をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

厚切りのメンマが嬉しい。ラーメンのスープは焼あごのダシがしっかり出ている。強いパンチがあるわけではないが深みのある味わいでかなり美味しい。

チャーシューは2種類載っている。どっちも美味しいが、薄切りのロールっぽいのがより美味しかった気がする。スープと合うかと言うとこの辺は好みの問題かもしれない。

塩ダレチャーシュー丼の方であるが、こちらは大変美味しかった。チャーシューと塩ダレが合うというのもあるが、それよりも白米が美味しい。新潟コシヒカリを精米してすぐ炊きました!みたいな文言がどっかに有ったと思うが、たしかにウマい。なんならラーメンを食べずにチャーシュー丼単品でちゃんとした商品にしてほしいくらい美味しい。

お会計

ごちそうさまでした!

食券制のため食べ終わったあとはそのまま退店することができる。店員にごちそうさんなどと粋に声をかけてクールに立ち去ろう。

まとめ

JR川崎駅のラーメン屋さん(焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店)についてご紹介しました。

ラーメンも美味しかったですが、こだわっている白米も大変美味しいですね。訪れた際はぜひ丼ものを試していただきたいです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

特にやっていないみたいです。

焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店 (川崎/ラーメン)
★★★☆☆3.48 ■『焼きあご』をまるでかじったかのような中濃塩らー麺と、精米したての新潟こしひかりが人気! ■予算(夜):~¥999

デリバリー

menu で対応しているようです。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

焼きあご塩らー麺 たかはし
焼きあご(飛魚)を使用した、奥深く、贅沢な塩らー麺「たかはし」

 

コメント