本八幡の居酒屋(くつろぎや)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今日はいつも通っていた道に新しいお店を見つけたのでご紹介します。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅から徒歩4分ほどのところにある。PORCO餃子の王将等がある通りである。

メニューが建物の前に置かれているがパット見どこに店があるのかわからない。建物にエンブレムがはられているが記載されているのはマンション名だけである。

入り口も2つある。おそらくどちらかがお店への入り口なのだろうと思うがどっちが正解であるかパット見はわからない。

一応左が正解だが、入ってすぐは階段しか見えないので確信を持つには至らない。

登っていって突き当りを左に行くとそれらしい空間があるのでここがお店だとわかるが、道中も分かれ道が有ったりとなかなか不安を煽ってくる。

店内・メニュー

店内の様子

店内はよくある居酒屋という感じであるが、暗めの色で統一されているのと、目隠しが至るところにあってラビリンス感が漂う。

基本的にテーブル席だけのようである。全体の広さは把握できなかったが、多分50席くらいはあるのではないだろうか。

店内にはいくつか水槽が置かれており、中にはエビや貝類が調理されるときを待っている。

ちなみにFree Wi-Fi完備である。ケータイの電波が弱いから助かる。

速度を測ってみたところ、

まさかの189Mbps。

早すぎて草

およそ居酒屋には不必要なレベルの高速回線である。Zoom飲みに一人だけ居酒屋から参加するとかそんな利用を見込んでいるのだろうか。

メニュー

店内にも用意されているが、店外にも張り出されている。和食よりのお店のようだ。定食類はだいたい1,000円前後で注文することができる。

日替わりに関しては店外にしか掲示がなかった。

期間限定で600円(税別)の定食も提供してくれている。今日びこの価格帯で定食はなかなか食べられないので助かる。

実食

注文

注文はテーブル席に置かれているタブレット端末で行う。意外にハイテクである。

せっかくなので、今回は期間限定の焼肉チキンカツ定食をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

メインもしっかりして見えるし、更に小鉢まで付いてくる。キャベツはフレッシュだし、ご飯も美味しい。味噌汁はちょっと煮込まれてる感があるが全く気にならない。

カツも焼き肉も、飛び抜けて美味しいというわけではないにせよ、普通に美味しい。このお値段でこのクオリティはかなりコスパが良いと思う。

ちなみにライスはお代わり自由である。自分でお代わりどころまで行ってよそう必要がある。お代わりライスのクオリティは最初の一杯に比べると高くはないのでそこはあまり期待してはいけない。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はテーブルにあるタブレット端末で店員さんを呼び出して実施する。

支払いは現金のほかPayPayが使用可能だった。確認してはいないが、各種クレジットカードも使用可能なお店のようなので、ランチでも使えると思われる。

まとめ

本八幡の居酒屋(くつろぎや)についてご紹介しました。

期間限定の品ではありますが、ランチのコスパがここ最近では最高な気がします。レギュラーのランチメニューも1,000円以下の品がたくさんあるので、定期的に訪れるのも良さそうですね。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

ホットペッパーのネット予約が便利です。

和洋食彩 くつろぎや
【ネット予約可】和洋食彩 くつろぎや 本八幡(居酒屋/海鮮)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは見た目もボリュームも豪華な船盛りは、お祝いの席にぴったりなコースです!単品でもご注文可能♪ 旬の食材の『本日のおすすめメニュー』をご用意★店内のメニューをご...

デリバリー

Uber Eatsが対応しているようでした。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で見る Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

和洋食彩くつろぎや
JR本八幡駅徒歩2分。お刺身にしゃぶしゃぶ、黒毛和牛と美味ぞろい。スタッフの釣り上げた鮮魚をお刺身にしてご提供しております!究極の5種しゃぶ3800円⇒1900円★家族連れ、各種宴会、様々なシーンに!

コメント