当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

新橋のモツ・ナポリタン屋さん(ビストロ・ソングラム 新橋店)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまには新橋で美味しいスパゲッティが食べたいな、というそこのあなたにおすすめなお店をみつけたのでご紹介します。新橋駅から少し歩きますがおしゃれなお店です。

外観

というわけでやって来たのだ。

JR新橋駅の烏森口から徒歩5~6分程度のところに立地している。

ちょうど国道15号(第一京浜)と環二通りの交差点あたりにあるので、大きな通り沿いから見えるので見つけやすいだろう。おじさんの町新橋に属しているとは思えないほどオシャレ感が出ている。

カラフルなメニュー看板も出ている。もしかしたらココはスタ◯バックスなのかもしれない。

店内・メニュー

店内の様子

奥にスペースが続いているようであるが、そんなに広くはなさそうである。

見える範囲だとカウンター2席、4人テーブルx2、1人テーブルx4席程度なので、奥に倍のスペースが有ってもせいぜい30人程度のキャパシティだろう。

入り口近辺の席に案内されたが、店員さんが常に店の前で立ち止まる客を捕まえようと目を光らせていた。営業マンは見習うべき姿勢だろう。

カトラリーはトマトの空き缶に収納されている。個人的にこういうのは家でやるものだと思う。

メニュー

ランチはパスタのみで営業している様子だ。価格帯は700~1100円となかなかリーズナブルである。モツナポリタンが目を引く。

注目すべきは一番下に控えめに記載のあるフリーワイン。1杯無料である。しかし自分で頼まないと出てこない。サラリーマンとしての自覚と精神力が試される。なんとも罪深い店だ。通わないといけない。

実食

注文

今回はモツナポリタンをチョイス。フリーワインはもちろん頼まない。まだ仕事中だ。頼むわけがない。

まあ、正直なところ午後から客先でプレゼンが無かったら頼んでいたかもしれない。今日ほどタイミングの悪さを呪った日はない。

実食

そうして届いたものがこちらである。

正直見た感じただのボロネーゼである。モツのかけらも見えない。注文を間違えたのだろうか。

とりあえず食べてみるとナポリタンというよりはやはりボロネーゼである。ケチャップが大量に使われているアレを想像しているとコレジャナイ感がすごいが、味としては普通に美味しい。というかかなりウマい。

多分クミンだと思うが、少し独特なスパイシーな風味がある。ひき肉も結構粗挽きな感じなのでちょっとした肉料理を食べているかのような気分になる。ワインが欲しい。

ちなみに食べ進むとモツを発掘することができる。種類としてはマルチョウだろう。今回は計2個のモツを発掘することができた。そんなにたくさん入ってはいないだろうと予想はしていたがもうちょっと、5~6個入っていても良かったようには感じる。正直モツを発見したときにはそれ以外が美味しくてモツのことはどうでも良くなっていた。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は店内のレジにて行う。支払いはランチ時は現金かPayPayのみようだ。

まとめ

新橋のモツ・ナポリタン屋さん(ビストロ・ソングラム 新橋店)についてご紹介しました。

モツナポリタンに引かれて訪れたのですが、モツの有無関係なく美味しいスパゲッティが食べられたので大変満足でした。他のメニューも試してみたいですね。

駅から少し歩きますがみなさまもぜひ試してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

夜は予約できるようです。

ビストロ・ソングラム 新橋店 (汐留/ビストロ)
★★★☆☆3.50 ■自慢のモツと肉料理、世界各国のワインを揃えたモツビストロ!! ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

デリバリー

独自の配達サービスを展開しているようです。

https://www.unetto.net/home
Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

ビストロ・ソングラム 新橋店 (汐留/ビストロ)
★★★☆☆3.50 ■自慢のモツと肉料理、世界各国のワインを揃えたモツビストロ!! ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

コメント