当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【イスタンブール】グランドバザールにてインスタでよく出てくる塩振りおじさんのレストラン(Nusr-Et Steakhouse)へ行ってきました【世界一周旅行】

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ひやまんのインスタグラムには料理動画がやたらと流れてきます。ずっと正面を向きながら豪快な料理をする謎のトルコ人のやつとかです。

そんな中の一つに、独特の動きで肉を切り刻み豪快に塩を振りかけるおじさんが居るのですが、イスタンブールにその人のレストラン(Nusr-Et Steakhouse)があることが判明しましたのでこの度行ってまいりました。

おじさんはいませんでしたが弟子っぽい店員さんが似たようなパフォーマンスをしていました。

2022年9月に訪れました。

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

【参考】世界一周旅行ルート

今回の世界一周旅行は下記のルートで実施しました。

都市見どころ
日本羽田
カナダバンクーバーグロースマウンテン
イエローナイフオーロラ
トロントナイアガラの滝
スペインマドリッド王宮、トレド
ポルトガルリスボンシントラ、ロカ岬
ポルト本屋、エッグタルト
スイスジュネーブ噴水、チーズフォンデュ
トルコイスタンブールグランドバザール←イマココ
タイバンコクエメラルド寺院
日本羽田

移動はスターアライアンスの世界一周航空券を使用しました。

詳細についてはこちらをご参照ください。

世界一周旅行してみての学び等についてはこちら。

外観

というわけでやってきたのだ。

塩振りおじさんの写真が飾られているのですぐわかる

グランドバザール最寄りのBeyazit駅から徒歩4分ほどのところにあります。

グランドバザールの中を抜けても到達できますが、お店の入り口自体はグランドバザールの外側にあるのでその点は注意が必要です。

Beyazit駅から向かってグランドバザールの建物にそって反時計回りに歩いていたら見つけられると思います。

有名なお店なので、道に迷ったらその辺にいるグランドバザール入り口警備のおじさんなどに塩振りおじさんの独特な動きを真似して教えを請うとすぐにどこに行きたがっているのか理解してくれます。

店内・メニュー

店内の様子

店内は吹き抜けの2階建てでかなり広いです。200席くらいはありそうでした。

内装も豪華で雰囲気もいいですがカジュアルな服装で利用できる安心感もあります。

おじさんの写真がデカデカと飾られています。この前で写真を撮っている人も多く、人気スポットです。

おじさんショップもある

店内におじさんグッズを売っているショップも有りました。

Tシャツや防止のほか、食器類やスパイスなども売られています。ステッカーがあれば買ったんですが残念ながら売っていませんでした。

予約なしでも入れはした

今回は予約なしで訪問しましたが、30分ほど待てば入ることは可能でした。

通常どれくらい混んでいるのかわかりませんが、公式サイトから予約もできるみたいなので予約して行くのが良いかと思います。

店舗がいくつもありますが、イスタンブールの店舗はSandal Bedesteniです。

メニュー

メニューは電子化されていました。テーブルにQRコードが配布されています。

QRコードを読むとメニュー画面に遷移します。お値段は結構お高めに感じましたがステーキハウスはこんなもんかも知れません。

金箔を貼ったお肉とかもあります。訪問時は1リラ=8円くらいだったのでだいたい1.5万円~とかです。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

適当にビーフカルパッチョやらステーキやらをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

早速食べようとしたら

ショーが有るからちょっとまってね

と止められました。2分ぐらい待ったら別のスタッフが来て開催されたショーがコチラ。

簡単な調理と取り分けをしてくれました。

そしてコチラは比較的安かった赤身肉ステーキ

これも切ってくれるのかな?

と思って待っていましたが

もう食べていいですよ

と言われたので素直に食べました。

隣の席ではお肉を切り分けたりしてたので、頼むお肉の種類によってはショーをやってくれるようですが基準がよくわかりませんでした。

ちなみにこのおじさんの弟子っぽい人のショーはもうちょっと練習が必要ではないかなと感じました。肩とか腰とか思い切りが足りない。

塩振りおじさん本人に比べると少し腕の角度が足りないパフォーマンスが隣の席で展開されていた

ちなみにお肉自体は普通に美味しかったです。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はテーブルで実施します。支払いにはクレジットカードが使用できます。

【ご参考】トルコの観光ツアー

トルコ旅行はイスタンブールをメインにアヤソフィアなどを巡ったりボスポラス海峡をクルーズしたりする人が多いかと思いますが、せっかくここまで来たらカッパドキアまで行くのがオススメです。

カッパドキアでは奇岩を見に行ったり気球に乗って朝陽を眺めたりと他の地域ではなかなかできないアクティビティがkkdayに用意されています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

塩振りおじさんのレストラン(Nusr-Et Steakhouse)についてご紹介しました。

予約も何もせずに訪問しましたがちゃんとお店に入れて良かったです。しかも1人で。

本人がいなかったのは残念ですが、お店の中にはおじさんワールドがそこかしこにあってなかなかおもしろかったです。

ちょっとお値段が高いので頻繁に行くのは難しそうですが、イスタンブールに来たらグランドバザールのついでにお食事してみるのも良いかと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

公式サイトから予約が可能です。

店舗がいくつもありますが、イスタンブールの店舗はSandal Bedesteniです。

場所

公式サイト

Nusr-Et | Ana Sayfa
Nusr-Et de

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント