【奈良まほろば館】日本橋から銀座に移転した奈良まほろば館へ寄ってみました。【銀座】

生活

みなさんこんにちは。ひやまんです。

四季折々の奈良の魅力を発信している奈良まほろば館ですが、2021年8月に日本橋から銀座に移転しています。

たまたま銀座に寄る用事があったので、少し覗いてみましたのでご紹介しようと思います。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR新橋駅から銀座への入り口に当たる銀座ナインの近くに立地している。

ガラス張りかつ植物が植えられていてなんともオシャレな仕上がりだ。

最近のせんとくんはなんだかスタイリッシュになっていてキモさが半減しているのが大変残念だ。彼にはずっとキモく居てほしかった。

併設カフェ

店内にはカフェが併設されている。2021.09.29時点では公式ホームページにあまり情報が載っていないのでメニューの参考になる写真を載せる。

食事と飲み物の価格はまあ妥当だと思うが、かき氷の値段はちょっとおかしい気がする。シャインマスカットの原価が高いのだろうか。

店内の商品

店内は天井高めで、アンテナショップにしてはかなりオシャレな部類である。野菜やお酒、工芸品、化粧品など様々な奈良関連の商品が販売されている。

奈良野菜

旬の野菜セット (野菜と果物8〜10品目) 奈良 和歌山 採れたて 産地直送 減農薬 有機質肥料 詰め合わせ(送料無料)【沖縄県、北海道配送不可】

蚊帳製品

《メール便対応》蚊帳/CAYA 蚊帳フェイスタオル 綿100% 日本製 奈良 【 タオル たおる かや 蚊帳 タオル 台拭き 綿 ギフト 】

果実酒

奈良県 梅乃宿酒造 あらごし梅酒【あらごしうめしゅ】 1800ml お酒

工芸品

ハンドクリーム

ならこすめ ハンドクリーム 無香料 50g【BKD_d19】

何故か苔玉も売られている。扱いが楽そうなのでちょっと欲しくなる。

まとめ

銀座に移転した奈良まほろば館についてご紹介しました。

オシャレで色々珍しいものも見られるので、銀座に遊びに行くついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

奈良まほろば館 – 四季折々 奈良の魅力体感

コメント