【T-fal】T-fal 毛玉クリーナーを使ったらお布団の毛玉がみるみる取れた話し

ライフハック

みなさんこんにちは。ひやまんです。

お布団をずっと使っていると毛玉ができたりしますよね。私は今まで使い古したT字カミソリを使って毛玉取りを行っていたのですが、毎回結構疲れるのでいっそのことそういう家電を買ってしまおうということで今回T-fal 毛玉クリーナーを購入しましたのでご紹介します。

毛玉クリーナーに求めるもの

毛玉クリーナービギナーなのでそんなに多くはないですが、以下のような条件で品物を探してみます。毛玉がとれるのは前提条件です。

  • 手頃なお値段(1,000円前後)
  • ワイヤレス
  • 充電式
  • それなりのメーカー製

購入した商品

色々商品があって迷ったのですが、今回はこちらを購入することにしました。

購入時は1,450円でした。


T-fal 毛玉クリーナーJB1012JO

Amazon で探してみると1,000円弱の製品もあったのですが、よくわからない中華製ばかりだったのでちょっと手が出せませんでした。

商品レビューを読んでみると若干不安になりますが、T-falだったらまだ安心だろうということでこちらに決めた次第です。

ちなみに充電式の商品もアリましたが、こちらはお値段が3,000円を超えてましたので今回充電式は諦めました。

実際に届いたもの

そうして届いたものがこちらです。

やたら大きなAmazon の箱に入って届いた。

裏面

内容物は本体とお掃除用のブラシ。他に保証書兼説明書が入っていました。

使用するためには単3乾電池2本が必要です。

電池はグリップの部分に装着することができます。

風合いガードは上に引っ張れば外れます。壊れるんじゃないか、ってレベルで引かないと取れないので少々心配になる。

動作させるとこんな感じになる。

T-fal 毛玉クリーナーJB1012JO

使ってみた結果

お布団の毛玉がどれだけとれるか試してみました。

T-fal 毛玉クリーナーJB1012JOで毛玉を取る

動画を見ていただけるとわかるのですが、毛玉がとれるとカリカリと小気味いい音がします。実際取れたあとを手で触って見ると毛玉が無くなって手触りが良くなっています。

ダストボックスの中にはしっかりと刈り取られた毛玉たち?が入っています。

ちなみにお布団全体にかけるとこれだけ取れました。気持ちよかったです。

毛玉は確実に取れますし、とりあえず今のところ結果には満足しています。毛玉クリーナーとしての能力は申し分ないと思います。

ちょっと気になったのは、掃除用のブラシが短いくらいですね。下の画像で伝わるかわかりませんが、掃除用のブラシが奥まで届きませんでした。倍くらいの長さがあれば何も言うことはないです。

まとめ

【T-fal】T-fal 毛玉クリーナーについてご紹介しました。

掃除用のブラシがちょっと短いのが気になるくらいで、掃除能力や使い勝手には何も文句ありませんでした。

毛玉クリーナー自体はもっと安い商品がいくつもありますが、T-falブランドの安心感もあるのでこちらをご利用いただくのも良いかなと思います。

でわでわ。ごきげんよう!


T-fal 毛玉クリーナーJB1012JO

コメント