本八幡のおしゃれハンバーガー屋さん(SHI SHI BONE Ⅱ)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

市川市役所は実は市川駅ではなく本八幡駅が最寄りなんで実質本八幡が市川市の中心なんですが、その市川市役所の向かいにおしゃれハンバーガー屋さん(SHI SHI BONE Ⅱ)がありまして、いつもコルトンプラザに向かうバスの中から眺めてて気になっていたのですが、この間ついに訪れたのでご紹介します。

 

  • アメリカンな雰囲気。メニューは何故かドル表記。
  • パテが厚くてお肉が美味しい。
  • 料金もオシャレ

外観

というわけでやってきたのだ。

赤い看板に白文字でシンプルに店名が書いてあり、結構インパクトが有る。

JR本八幡駅からも京成八幡駅からも歩いて5分ほどの位置に立地している。千葉街道(国道14号)を挟んで市川市役所の向かいに位置しているので見つけるのは難しくないだろう。

ちなみに店名の由来だが、オーナーが江戸川区の鹿骨(シシボネ)出身だかららしい。お店のロゴも鹿と骨である。ワンピース辺りにこういう海賊が出て来てもおかしくない気がする。トナカイがいるんだから鹿が出てきても不思議ではない。カリブー海賊団。

店内・メニュー

店内の様子

4人がけテーブル4つと一部ソファ席がある感じで、全体だと25~30名程度のキャパシティである。

内装は木材を基調としたアメリカンテイスト?な感じだ。照明は電球だけなので昼間なのにムーディーさがある。

著作権について考えさせらるインテリアも有ったりしてなかなかエキサイティングだ。このブログが閉鎖したら察してほしい。

 

メニュー

メニューは文字だけとシンプルである。ここに至るまでに一枚も完成品の写真が目に入らないのでなかなかギャンブル味を感じる。

飲み物はビールが800円で、ソフトドリンクが330円程度。ちなみに$表記であるが、1$=100円である。遊び心は必要だがこれはちょっと違う気がする。

サイドメニュー。飲みに来るならこんなもんかもしれない。

ブリトーとセットドリンク。フィリーチーズステーキもある。

ようやくメインのハンバーガー。価格帯は1,500~2300円といったところ。

フレンチフライ(500円)+ドリンク(300円)付きではあるが、それにしてもちょっと価格がオシャレすぎやしませんかね?FRESHNESS BURGERでもこんなに高くないし、シンガポールでバーガー食ってもこんなに高くなかったような。もしかしたらこの店内はアメリカなのかもしれない。

実食

注文

注文は店員さんに口頭でオーダーするスタイルである。待ってても来ないのでこちらから声をかける必要がある。

本当はダブルチーズバーガーを頼みたいところであったが、手持ちが2,000円しかなかった&クレジットカード使えなさそうな雰囲気だったのでダブルバーガー($19.5)をチョイス。セットドリンクはコーラだ。

実食

そうして届いたのがこちらである。

ポテトは揚げたてでカリッとしている。適度に塩もまぶされていてなかなか美味しい。太さもちょうどよくて個人的にはかなり好みのタイプだ。

バーガーの方は肉がかなりしっかりしている。ダブルなのもあるが、パティ一枚一枚が厚みがあって、肉感が伝わってくる。比較するのもどうかと思うが、マクドナルドと比べると天と地ほども差があると言っていいだろう。味も塩のみとこだわりを感じる。

ただちょっと後半飽きてくる。味付けが塩だけってのもあるが、なんか単純に肉を食っている気分になる。バーガーの中にはトマトと玉ねぎ、レタスが入っているんだが、基本的に肉が強すぎて他が活躍できていない。バンズもこだわっているらしいんだけど味オンチな自分にはよくわからない。とにかく肉、という感じで顎も疲れてくる。

なお、テーブルには調味料が置かれているので味変は各自でできるんだが皿とかカトラリーがあるわけでもなくなんとなく使いにくい。(言えば出てきたのかもしれないが)

お会計

ごちそうさまでした!

お支払いは店内奥のレジにて行う。案の定クレジットカードは使用できず、お支払いは現金のみである。ダブルチーズバーガーを頼まなくてよかった。

まとめ

本八幡のおしゃれハンバーガー屋さん(SHI SHI BONE Ⅱ)についてご紹介しました。

美味しくてオシャレですがお値段もオシャレなお店でしたね。払えなくはないけどランチのためだけに行くのはちょっとはばかられる感じでした。コスパ合わないと思うのは私がこういうお店の楽しみ方を分かっていないだけなのだろうか。。。

市川市役所の向かいにありますので、市役所に用事がある方はご利用してみるのもアリだと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話で予約できるようです。

シシ・ボーン・ツー (京成八幡/ダイニングバー)
★★★☆☆3.30 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

デリバリー

Uber Eatsが対応しているようです。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

Facebook のサイトが有りました。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

 

コメント