当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

根室の有名B級グルメが食べられる喫茶店(ニューモンブラン)へ行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

旅行をするととりあえずご当地のB級グルメを食べることにしていますが、今回は北海道は根室に行ってきました。

根室の代表的B級グルメといえばエスカロップです。

というわけで日本最東端の地根室にてエスカロップを提供してくれる喫茶店(ニューモンブラン)へ行ってまいりましたのでご紹介します。

カツレツ+デミグラスソースの組み合わせが素晴らしく、北海道に限らず日本人みんな好きそうな味でした。

2022年10月に訪れました。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR根室駅から徒歩1分に立地しているとてもアクセスのいいお店です。(電車で根室に来る人がどの程度いるのかわかりませんが...。)

ひやまんが到着したのは日も落ちた18時くらいだったので周りは真っ暗でしたが、周囲にはお土産屋さんも有ったので観光のついでに寄るのはありかと思います。駐車場はJRの前などその辺にあります。

店内・メニュー

店内の様子

店内は昔ながらの喫茶店という印象です。落ち着いた空気が流れています。

すべてソファー席で、最大40~50人くらいは入れそうでした。

ただ訪問した当時はコロナ対策で使用できない席が有ったりしたので実際にはもう少し少ないかもしれません。

メニュー

エスカロップ専門店というわけではなく普通に喫茶店兼洋食屋さんという感じです。

少し見にくいですがエスカロップはご飯ものとして分類されています。

飲み物類は500円前後です。裏面に冷たい飲み物が載っていました。

お酒はビールだけのようです。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

今回はもちろんエスカロップをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ポークカツレツの上にデミグラスソースがかかっています。付け合せはキャベツの千切りときゅうり、ポテトサラダです。

カツレツが載っているライスはバターライスなので良い香りがします。このバターライスとポークカツレツを一緒に掻き込んで食べると幸せになれました。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はレジにて実施します。

支払いは現金のみのようでした。当時は全国旅行支援が有効で、クーポンを使用することが可能でした。

まとめ

根室の有名B級グルメが食べられる喫茶店(ニューモンブラン)についてご紹介しました。

ニューモンブランはエスカロップ発祥のお店と言われていますし、どうせ根室まで来て食べるならまずはオリジナルをいただくのが良いかなと個人的には思います。

駅からも近いですし、味も単純に美味しいです。お近くに来た際にはぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約はやってないようです。

ニューモンブラン (根室/洋食)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):~¥999

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

ニューモンブラン (根室/洋食)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):~¥999

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント