当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【スタバ】期間限定!JIMOTOフラペチーノ#12千葉 なごみみたらしコーヒーフラペチーノをレビュー【STARBUCKS】

食事/デザート

みなさまこんにちは。ひやまんです。

お友達から誕生日プレゼントにスタバのギフトカードをいただきました。ありがとうございます。というわけで今回はスタバです。

STARBUCKSが日本上陸25周年を記念して、47都道府県ごとに味わいの違う「47 JIMOTO フラペチーノ®」を、2021年6月30日から販売しています。

千葉県の一品、なごみみたらしコーヒーフラペチーノを頂きましたのでご紹介します。

ちなみに上記キャンペーンは8月3日までとのことですので、気になる方は早めにお近くのSTARBUCKSへどうぞ!

そういえばフラペチーノって何なの?

フラペチーノFrappuccino)は、スターバックスコーヒーで販売されている冷たいドリンクの種類と商品名。

フラペチーノという名前は、フラッペカプチーノから造った造語である。

Wikipedia フラペチーノより

一般的な飲食物を指す言葉ではなく、スタバの商標のようだ。そのへんのコーヒー店で注文すると鼻で笑われることになるので気をつけたい。

千葉県は醤油とコーヒー?

実は千葉県は醤油の生産量が全国一位らしい。それはそうなのかという気もするが、どちらかというと梨とか落花生とか他にあるだろうになぜ醤油なんだろうか。

他の地域に譲ったのだろうかなどと考えてチェックしたが、山形で洋梨が使われているくらいで落花生は空いている。醤油選ぶ理由なくない?落花生絶対うまいと思うんだが。

むしろざっと見ただけでも抹茶を使用しているところが5~6個ある。京都は分かるが香川県はどう考えてもうどんだろう。

もうちょっと世の中の期待値を敏感に感じ取ってほしいものである。

チーバくんに醤油をかけるいじめに見える。

気を取り直して②のチャイシロップ+シナモンパウダー追加を注文することにする。

店員のオススメなんだから美味しいに決まっているだろう。

外観

というわけで買ってきたのだ。

フードのギフトカードもあったのでレモンクリームチーズバーも一緒に購入した。

見た感じはこれと言って特徴は無い。みたらし?が沈んでるので飲み始めがどうなるのか若干不安になる。

実食

なごみみたらしコーヒーフラペチーノ

底の茶色い液体がみたらし感があるがコーヒーかと言われると疑問が残る。千葉感はよくわからない。旨いことは旨い。

というかシナモンパウダーとチャイシロップを投入したことにより完全にインドである。インド人が踊っている光景が脳内に広がる。

レモンクリームチーズバー

フラペチーノと一緒に食べるもんじゃねえな。素直にコーヒーを頼もう。

購入方法

想像はつくと思うが製品特性上通販は行っていない。お近くの店舗に買いに行こう。

フラペチーノはともかくスターバックスのコーヒーは飲みたい、という方はインスタントなドリップコーヒーはネットで購入できる。

 

まとめ

スターバックスが期間限定で販売している JIMOTO フラペチーノのうち千葉県の商品、なごみみたらしコーヒーフラペチーノについてご紹介しました。

みなさまの地元のフラペチーノも探してみてください。

でわでわ

コメント