当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のとっても美味しいラーメン屋さん(菜)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡のラーメン屋の中で個人的に一番好きなラーメン屋さん(菜)についてご紹介します。

駅からは離れていますし、アクセスはそんなによろしくありません。それでも食べに行きたくなる美味しさです。

  • JR本八幡駅からは徒歩15分、ニッケコルトンプラザから徒歩7~8分
  • チャーシューが旨い
  • 鰹粉末たっぷりのスープも旨い

外観

というわけでやってきたのだ。

看板はもはや読める状態ではないがちゃんと営業している。安心してほしい。

googleマップによるとJR本八幡駅から徒歩13分である。

歩けない距離ではないが定期的に通うにはちょっと遠い。夏の炎天下10分以上歩くとか苦行でしか無い。

本八幡が誇るショッピングモールであるところのニッケコルトンプラザからなら徒歩7~8分である。まだ検討の余地がある。

幸いJR本八幡駅北口からニッケコルトンプラザへの無料バスが出てるので、そちらを利用してコルトンプラザへ行くついでに訪れるのがベターと思われる。

 

京成バスが迎えに来てくれる

早い時間は空いている?

今回は開店後すぐの11時台に訪れたのですんなり入店できた。12時台に訪れるとだいたい混んでて外で待つことになるので、待つのが嫌な場合は早めに行くのがいいだろう。

店内・メニュー

店内の様子

店内は厨房対面式のカウンターのみである。席数はだいたい8~10席。水等はセルフサービスだ。

1人客も多いがしばしば子連れ家族なんかもいるのが印象的である。まちのラーメン屋さんと言った感じである。

通路は狭いが海富道ほどではない。

メニュー

らーめんかつけめんが選択できる。ラーメンは750円、つけめんは950円である。

味は醤油と塩があり、さらに鰹か煮干しを選ぶことができる。味噌については白、赤、麦と3種類もある。

鰹か煮干しを選択すると、それぞれの粉末がふんだんに振りかけられる。これがなかなかうまい。ぜひ試してほしい。

実食

注文

注文は厨房にいる店主に依頼するスタイルである。特に伝票等は書かないが今まで間違えられたことは無いので安心してほしい。

今回は塩かつお+チャーシューご飯+味玉をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

通常は味玉はついてこない。今日はちょっと贅沢をした。

スープ+鰹パウダーのインパクトがスゴイ。鰹風味が強烈に攻めてくるがベースの塩スープも美味しいのでなんかもうめちゃくちゃに美味しいのである。ひやまんの語彙力で説明するのは難しい。

麺は中太丸麺でもちもちしている。食感も味も良くてこっちもスープによく合う。

加えてチャーシューである。低温調理されている。ちょいと厚切りでしっとりジューシーで美味しい。肉を食べてる感がある。

味玉は今回初チョイスであるが、味もしっかりしみてて黄身もベストコンディションだ。次回からはレギュラー入を確信している。

実は店主はすごい人だったようだ

改めて調べたら店主は元々有名店のシェフだったらしい。

取材とかは好きじゃないらしい。そもそもブログで勝手に紹介していいのかちょっと悩ましいがまあこんなブログで紹介しても大して影響はないだろう。大丈夫と信じたい。

お会計

ごちそうさまでした!

まとめ

本八幡の美味しいラーメン屋さん(菜)をご紹介しました。

アクセスがちょっと良くないですが、コルトンプラザへお越しの際に寄ってみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

予約等は行っていないみたいです。

場所

公式サイト

公式がなかったので参考リンクです。

コメント