銀座のトルコ料理屋さん(SARAY 銀座店 (サライ))へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまにトルコ料理を食べたい!となることがあるのですが、自宅近辺にはケバブ屋はあるけど本格的なトルコ料理やさんがないわけです。

ケバブが食べたいんじゃないんや。キョフテが食べたいんや。

というわけでググって見つけた銀座のトルコ料理屋さんに行ってきましたのでご紹介します。

外観

というわけでやってきたのだ。

地下鉄の東銀座駅からは徒歩一分。JR新橋駅からは徒歩10分ほどのところに立地している。

月のマークがアラビアンな雰囲気が出ているが、ランチをやっていると知っていなければちょっと入りづらそうな外観である。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席を中心にソファのボックス席があるなど全体では50席程度と言った感じである。

内装はランプをあしらっているなど全体的にラグジュアリーな雰囲気が出ている。

メニュー

メニューは店外にも提示されているので入店する前に確認することができる。

価格帯はざっくり1,000~1,500円の範囲に収まる感じだ。銀座ランチとしてはまあまあ妥当な価格帯かと思われる。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回はキョフテが食べたかったので、トルコ風ハンバーグランチをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

味はまあ美味しかったと思うんだが、なんかスカスカ感がすごい。

おそらくハンバーグが単体では小さいせいで、総合すると普通のハンバーグ一個くらいになるとは思うんだが1,100円出してこれか感が拭えない。

ライスもバターライスであってほしかったんだけど普通のライスだった。美味しいんだけどね。

ちなみにセットとして付いていないが、雨が降っていて人が少なかったせいかサービスで紅茶を出してくれた。

毎回思うけどこの容れ物で紅茶飲むの難しいんだよね。持つ時熱いし。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口付近のレジにて実施する方式である。

支払いは現金のほかクレジットカードが使用できる。

まとめ

銀座のトルコ料理屋さん(SARAY 銀座店 (サライ))をご紹介しました。

もうちょっとケバブ以外のトルコ料理が市民権を得てトルコ料理を手軽に食べられる世の中になることを切に願っております。

結局家に帰ってから自分で作って食べましたがそっちのほうが満足度高かったです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

本八幡の他のお店を地図から探す

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。Tポイントが溜まります。

SARAY 銀座店 (東銀座/トルコ料理)
★★★☆☆3.30 ■【銀座駅徒歩1分】 トルコ料理に舌鼓!世界三大料理のトルコ料理を銀座でご堪能ください! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

場所

公式サイト

銀座のおすすめトルコ料理【公式】トルコ料理サライ 銀座店
銀座でカジュアルにトルコ料理を堪能!フランス料理、中華料理とともに世界の三大料理であるトルコ料理。 本場シェフの味をお楽しみいただけます。
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

 

コメント

error: Content is protected !!